出張お出汁教室を行いました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

昨日は川崎市で、お出汁教室を行いました。

 

 

 

 

<太陽ママの家>さんのイベントにお呼びいただきました。

 

 

 

かつお節削り体験。

 

初めて見た~というお子さんたち。

 

はじめはおっかなびっくり。

 

やっているうちにすぐに慣れ、上手に削っていましたよ。

 

 

 

ふたを開けて食べてみると、

 

「おいしい~!!!」

 

みんな笑顔です。

 

 

普段は好き嫌いが多いというお子さんも、

 

かつお節はおかわりが止まらない!

 

香りも味も、最高ですものねラブラブ

 

 

 

 

失敗しないお出汁の取り方のコツ。

 

しっかり覚えてもらいました~♪

 

お出汁の飲み比べ。

 

うま味のお話をしました。

 

好きなお出汁は、人によって違う。

 

そこがまた面白い!

 

 

 

 

ではご飯にしましょう~音譜

 


一口食べてびっくり。

 

「おいしい!」

 

「かきたま汁の卵が、ふわっふわ~ドキドキ

 

「かつお節ご飯、おいしい~!!!」

 

 

 

 

みんなモリモリ。

 

お母さん達、びっくり目

 

子どもたちの食欲がいつもと違う!

 

自分の食欲も、いつもと違う~(笑)!

 

 

 

今回お招きくださった、

太陽ママの家、主催の由希子さんとパチリ。

 

イベントは今日もやっているそうです。

 

クラフトコーナーがとても充実しています。

 

お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

次のお出汁教室は、自宅料理教室で行います。

 

☆自宅料理教室【出汁セミナー】

 8月6日(日)13時~16時

 

今回は午後からのセミナーです。

 お申し込み受付中!

 

 

 

 

☆オンライン料理教室食べることは生きることセミナー】

 8月3日(木)21:30〜23:00

 お申し込み受付中!

 

 

☆オンライン料理教室【持ち寄り・ポトラック料理セミナー】

 秋からのイベントシーズンを楽しく過ごしましょう♪

 お申し込み受付中!

 

 

☆オンライン料理教室【魚のおいしい食べ方セミナー】

 秋冬クラス(全6回) お申し込み受付中!

 お申し込みは9月1日まで。

 

 

☆自宅料理教室【体の中からきれいになる料理】

 夏のレシピ 

 8月26日(土)お申し込み受付中!

 9月27日(水)満席御礼!

 

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。