【お弁当動画セミナー】作ってます♪ | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

【お弁当動画セミナー】を作っています。

 

毎日のお弁当作りって大変あせる

 

私も毎日お弁当を作っています。

 

「うわ〜明日もお弁当だったー!」

 

と、夜になって気づいたり、

 

 

朝、冷蔵庫を見て、「何にもない!!!!!」

 

と真っ青になったり。

 

 

様々体験中です(笑)。

 

 

 

 

そんな私なので、お弁当作りをわかりやすくお伝えするとか、

 

もっと楽しくするにはとか、

 

そんなの無理ーって思っていたんです。

 

(ホントの話しね。)

 

 

でも、フェイスブックを見ていたら、

 

「お弁当作りが大変。もういや!」という

 

ある方の投稿を夜中に見て

 

私に出来ることがあるんじゃないか?と気づきました。

 

 

そこからのスタート。

 

出来るだけシンプルに、簡単にできるものだけでお弁当を作る!を目標にして、作ってみました。

 

 

なんと、

 

こんなに簡単なものばっかりでいいのか?

 

というくらい、

 

いわゆる「お弁当作り」料理本などとは

 

違うものになりました。

 

 

料理の先生として自信を失うくらい、

簡単料理ばっかりでした。

 

 

 

 

今、モニターさんに動画を見ていただいています。

 

率直なご意見をいただき、

 

ドキドキしながら読ませていただき、

 

なるほどーと深い気づきをいただいています。

 

 

もう少し手直しをして、

みなさんにお届けしたいと思います。

 

運動会に間に合うかな・・。

 

がんばりますグー

 

お弁当作りを楽にする【お弁当動画セミナー】

 

楽しみにしていてくださいねニコニコ

 

 

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。