腹いっぱい食べて笑ってるのはいいなあ。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

〜食べることは生きること〜

 

食べる楽しさを伝える、柏木京子です。

 

 

NHKの朝ドラ「ひよっこ」。

 

先週のお話で、

 

みね子達が住んでいる寮の食堂の料理長が言っていました。

 

 

「若い子達が腹いっぱい食べて
 笑ってるのはいいなあ」

 

 

いいいいー!

 

私も、目の前の人がお腹いっぱいになって、


笑顔になるのを見るのが大好き!

 

 

 

 

 

今日は大岡山で【出汁セミナー】を行います。

 

シンプルなおいしさ、伝えてきます。

 

おいしい出汁と、炊きたてのご飯。

 

かつお節、お醤油。

 

これさえあれば何にもいらない〜ラブラブ

 

 

では、いってきまーすニコニコ

 

 

 

【出汁セミナー】

お申し込み受付中!

 

 

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。