出汁セミナー、いよいよ始まります!! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんばんは、柏木京子です。

 

今週末から、出汁セミナーが始まります!

 

今年5月、かつお節の老舗にんべん公認、出汁アドバイザーの資格をいただきました。

 

簡単に、おいしい出汁をとる方法を学びました。

 

早くみなさんにお伝えしたくて、ワクワクしていました。

 

やっと7月24日から、お伝えすることができます。

 

楽しみです〜!!!

 

 

ジャーン!

 

本枯鰹節(ほんがれかつおぶし)、見た事ありますか?

 

これはね、普通のかつお節とちょっと違うのです。

 

普通のかつお節よりも、時間と手間をかけて、丁寧に作られています。

 

もう、その香りがハンパなくいいのです!!

 

 

 

 

かつお節削り器と、かつお節。

 

最近は見なくなりましたよね。

 

出汁セミナーでは、これを実際に削っていただきます。

 

薫製のと〜っても良い香りがするんです。

 

すでに私、その香りに包まれております。

 

たまらんですわ〜ラブラブラブラブ

 

 

「早くおいしい出汁のとり方を知りたい!」とのお声をいただき、

 

7月25日(月)に日程を追加しました。

 

お子さんのご参加も大歓迎!

 

というか、ぜひお子さんと一緒にご参加ください。

 

本物の味を知るって大事。

 

味覚が育ちますよ!

 

味覚が育つと、どんな良いことがあるか。

 

大人になった時、自分で食材を選べるようになります。

 

添加物が入っているか、いないかがわかるので、

 

体に良いものを選べるんです。

 

これ、生きていくのにとても大事なこと!!

 

まずは、出汁セミナーで本物の味を味わってくださいね。

 

 

 

 

8月にはアメリカ・ロサンジェルスでもやらせていただくことになりました。

 

感涙!!

 

今後の【出汁セミナー】の日程、詳細はこちらからご確認ください。

 

気になる方、お早めにお申し込みくださいね。

 

おいしい出汁があれば、おいしい料理が簡単にできます!

 

出汁は主婦の見方ですラブラブラブラブ

 

おいしい出汁のとり方、学びにきてくださいね!

 

 

 

☆自宅料理教室【出汁セミナー】

 おいしい料理に、おいしい出汁は欠かせません!
 7月24日(日)満席御礼

 7月25日(月)残席2名様
 8月 2日(火)満員御礼 アメリカ・ロサンジェルスにて開催! 
 8月20日(土)残席5名様
 8月25日(木)残席5名様

 

☆自宅料理教室【家庭料理の基礎教室】

 

次回開催日は8月27日(土)。

お申し込み受付中。

 

 

【合羽橋お買い物ツアー】
 
次回は9月開催予定です。

【いまさら聞けない料理の基礎】

 10月スタートの予定です。

 

【常備菜セミナー】

 10月スタートの予定です。
 (日程をご確認ください。)


【料理がもっと楽しくなるプライベートレッスン】
 お申し込み受付中!


パーソナルコーチング
  
なりたい未来や理想の状態に早くなれるように、
  お話を聞きながらサポートさせていただきます。
 

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!
 

無料メールセミナーこちらからご登録ください。

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

 


ハフィントンポスト(HUFFPOST)に掲載されました!


☆スカイプの使い方について、取材していただきました。
リモートワーカーなら知っておくべき!
Skypeトラブルの回避法10選