おいしい料理を作るには、食べなくっちゃね! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

柏木京子です。

今日2つ目の記事。

OL時代の先輩が言っていました。

「おいしい料理を作るには、おいしい料理を食べさせなくちゃいけない。
 だから俺は、奥さんとレストランに行くんだ。」

ほ~、なるほど~!

この言葉、とても心に残っています。

それを時々思い出し・・・

外食をする時は、おいしいものを食べよう!と思うのね。

回数は少なくていいから、おいしいのがいい。

イタリアンを食べに行きました。

パスタの茹で加減、味、盛り付け。

カニは甲羅も一緒に盛るのね~。
上にソースをかけるのね~。
パセリの緑で、ぐっと引き締まる~。



白身魚のグリル。
ソースにアサリ、おいしい!!



カタラーナという、イタリアのデザート。
チョコレートムースを冷凍庫で固めたような感じ。

チョコレート&ベリー、相性抜群!

う~む、勉強になった。

おいしかった~

ここのところ、料理三昧だったので、
手がひどく荒れていたのです。

ですが、今日はお昼から洗い物しなかったので、手荒れが治った!!


Waxelene(ワクセリン)

これ、すごくいいです!

材料は、
 オーガニック大豆オイル
 蜜ろう
 オーガニックローズマリーオイル
 ビタミンEオイル

オールナチュラルのクリーム。

アメリカで買ったときは、$4.99だったから、650円くらいかな。
日本では1,500円もしてびっくり!!

個人輸入したほうが安いな~

手には歳が出るというから、お手入れしなくっちゃね。