暖かい香り 温もりのある香り | アロマティック・スローライフ

アロマティック・スローライフ

アロマテラピーコンサルタント
アロマテラピーと、ときどき京都の美しいものとおいしいもの

明日11/1(水)受付締切●「エッセンシャルオイル スタディクラス1」(月1回 全5回)京都クラス 11/7(火)〜 

_____

 

毎週のルーティン

嗅覚トレーニングと残量チェック

 

 

気温が下がってきた最近は、暖かな香りが心地良く感じられるようになりましたニコニコ

 

 

イランイラン精油やベチバー精油

 

伊豆クロモジ精油やゲットウ精油 などなど

 

 

光量が減ってくると気持ちは沈みがちに。

季節性情動障害がある方はなおさら。

 

そんな時は光量が豊かな「南の島」をイメージできる暖かな香りがサポートしてくれます。

 

 

この週末は少しまた気温が上がるのだとか。

 

クロモジを青森あたりのオオバクロモジ精油にしたり、

 

あるいは冷涼な香りがあるトドマツ精油を加えたりするのも温度調節になると思います。

 

 

もう少しするとユズ精油の季節がやってきますね。

 

 

それにしても一月前、暑い暑いと言っていたのが信じられませんあせる

 

カラダがそれに対応してくれていることに驚くばかり。

大事にしなくては!

 

_____

▶︎11月期クラススケジュール

アロマテラピー おうちのやさしい薬箱レッスン」(全6回)オンラインクラス 11/13(月)〜 受付締切:11月6日(月)

抽出部位から考えるエッセンシャルオイルの特徴とその選択」(全1回)東京クラス 11/24(金)受付締切:11月8日(水)

ハンドトリートメントクラス」東京クラス 11/26(日)受付締切:11月10日(金)

2023年「カラダのことクラス」毎月第1月曜日 次回12月は「内分泌系」

 

紀伊國屋書店さん→kinokuniya

丸善ジュンク堂さん→honto