京都散歩「みちのく いとしい仏たち」龍谷ミュージアム | アロマティック・スローライフ

アロマティック・スローライフ

アロマテラピーコンサルタント
アロマテラピーと、ときどき京都の美しいものとおいしいもの

本日9/17受付締め切り:ハンドトリートメントクラス」京都クラス 残席1

_____

 

世間は3連休中なので本日も「京都散歩」ニコニコ

 

昨日から龍谷ミュージアムで始まった

 

みちのく いとしい仏たち(9/16〜11/19)

 

和精油入門」クラスを終えて、そのままGO!

 

 

疲れた時にふと旅に出たくなる と同じで

 

疲れた時に会いたくなる そんな仏さまに出会えますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

洗練された美しい仏像ももちろん好きだけれど

 

まったく違う佇まいで

 

思わず笑ってしまうのだけれど、そのあとなぜかほろりと涙がでるような仏さま。

 

きっと何度も会いに行きたくなる仏さまに出会えます照れ

 

 

トップバッターに展示されている神像(仏像)は平安時代のもので

 

材が“ヒバ"とありました。さすがの耐久性!

 

香りたい!香らせて!

 

龍谷ミュージアム

 

こちらを観てからなら、さらに楽しめると思います↓ オンデマンドで9月24日まで

NHK「みちのく いとしいホトケに出会う旅」(前編・後編)

 

東京にも巡回!

12/2 sat.〜2024/2/12 mon. 於:東京ステーションギャラリー

 

岩手で観たかったけれど、巡回でなければ叶わなかったので、感謝、感謝です。

 

本願寺伝道院

_____

▶︎10月期クラススケジュール

●「和精油と日本の植物油脂講座 ベーシッククラス」オンラインクラス/東京クラス

●「抽出部位から考えるエッセンシャルオイルの特徴とその選択」オンラインクラス/京都クラス