京都 秋の香り | アロマティック・スローライフ

アロマティック・スローライフ

アロマテラピーコンサルタント
アロマテラピーと、ときどき京都の美しいものとおいしいもの

京都の秋もそろそろ終盤に入りました。

 

紅葉の名所は混んでいる(どころではない)ので行かないのですが、朝のウォーキング・散歩の道すがらと、ちょっとナイショの紅葉が綺麗なところのものを集めました。

 

枯葉にも芳香成分が含まれているので、耳をすますならぬ、鼻をすますとよい香りがします照れ

 

これはいつもの早朝御所散歩。イチョウの黄色とバイクの黄色がたまたまコーディネイトされていました^-^

 

これは朝の醍醐味。朝日に照らされるもみじ。

本当はもっとキラキラしているのですが、カメラの腕がなくて残念…

 

 

仲良しのもみじ

 

御所の木々はあまり手が入れられていないので、のびのびとしているところが好き。これはとっても恰好いい!

 

なぜ右端だけが伸びる…

着物の裾を踏まれちゃった感じです。踏まないでー

 

この色の取り合わせこそ、自然のなせる技。素晴しい調和です。

 

ちょっと紅葉の盛りが過ぎていましたが、美しい眺めです。

 

こういうのも良いですね。

 

 

これは紅葉の盛りを過ぎていないと見ることができない眺め。

赤から黄色へと落ち葉の絨毯が見事です。

 

 

石も真っ赤…

 

 

散歩の帰り道、街路樹の落ち葉。

 

いよいよ12月ですね。

この1ヶ月もあっという間だと思いますが、悔いのないように自分らしく前進、前進。

そして穏やかに。

 

皆さまも風邪など召されませんように。