年収400万円!

家賃補助なし一人暮らし!

旅行に行き!

エステに通い!

料理教室などの習い事も!

それでも年間100万円貯金できた!

 

 

現役経理OL杏による

少しの意識と行動を変えるだけで

あなたも貯め体質になれる!?

貯め体質改善プログラム!

更新中です!
お時間があるときに読んでくれたら嬉しいです!


OLって
美容にだって気を使いたいし。
洋服も靴も買わないとだし。
お友だちとの交際費もあるし。
カフェだって行きたいし。

本当にお金がかかる!
 
でも、その支出って本当に必要?
節約&貯金魔OLの杏が

自由費月2万円でやりくりする3つのコツ
 
をお伝えします!

自由費ってなに?というかたはこちら
 


①お金をかけるポイントをしぼる
 
自分がお金をかけたいものを決めましょう。
本当にそれがあれば幸せなのか。
そこを我慢するのはストレスにならないのか。
考えてみてくださいね!

経理OL杏の場合・・・

・月数回の美味しい外食ランチ
・お友だちとの食事会

基本的に私の欲望は食欲で構成されています。(笑)

2万円では、毎日外食ランチしているとあっという間になくなるので、
普段はお弁当持参。
月に2-3回を目標に外食してます!
予算は3,000円

これ、節約以外にも嬉しい効果がありました。
体重維持&ダイエット
 外食が、いかにボリューミーで、ハイカロリーなのかを痛感しました。
ダイエット中のかたにも、
お弁当生活おすすめです!

そして、お友だちとの食事会は、
いわゆる交際費!
私は大勢でわいわいする飲み会よりも、
こじんまりとまったりおしゃべりする方が好き。
なので、お友だちとの予定はランチか、夜でもノンアルコールを選ぶ場合が多いです。
それが月2-3回。
予算は9,000円

OLさんだと、
ネイルが欠かせない!
マツエクも!
朝のカフェタイムを確保したい!

色々あると思います。
自分が満足できるものには、
しっかりとお金を使ってくださいね!
 
②大型出費は積立を!

私が積み立てているのは、
ヘアサロン代と、化粧品代です。
 
ヘアサロンに行くは半年に1度。
前髪は自分でカットしてます。
そして、カラーもしていないので、
都度4-5,000円くらい。
なので、毎月1,000円くらい。
赤字の月は積み立てなし!(笑)
ヘアサロンの優先順位はかなり低いです。

一方、美容費は毎月5,000円は少なくとも積立たい。
ここは頑張りたいポイント。
でも、美容費は独身時代に比べたら随分減りました。(笑)

積立ることで、大きなお買い物も、
心置きなくできるのが嬉しいですね。

③無意識買いをなくす!
 
予算をたてたらあとは守るだけ。
その時に、一番やってはダメなこと、
それが無意識買い!


喉が乾いたから自動販売機でジュース。

小腹がすいたからコンビニでスイーツ。


やりくりがうまくいかない最大の原因です!


そのお金の使い方は、

あなたを幸せにしてくれますか?

無意識に買うのではなく、

意思をもって購入しましょう!


そんなにケチケチするのは嫌。

なら、飲み物代やおやつ代を予算に組み込んでおきましょう。

いくら使っているかを把握しましょう!

これだけで、ぐっと無駄遣いが減ります。


【番外編】副収入を作ろう!


とはいえ、2万円のやりくりはなかなか厳しいです。

そうなると、次に考えるのは、

収入を増やすこと!


私がチャレンジしていること


①ポイントサイト

節約ブロガーの皆様の間でも話題の、

お得ポイントサイト!

しっかり調べて作業すれば、

月1-2万円くらいは稼げちゃいます!

下記<杏おすすめのお得サイト>を参照してみてください。


②株式投資

投資は元本を半分にしたという失敗した経験があるので。(笑)

今は銘柄を決めて、売り買いしてます。

ちなみに今月は約5,000円のプラスでした!


③ランサーズ

こちらでは、主に執筆作業をしています。

継続的には作業していませんが、

いい案件が出たときにお仕事してます。

9月は3,000文字で5,000円という嬉しい案件を受託することができました!



いかがでしたか?


因に上記には記載していませんが、

毎月の携帯料金2,300円も自由費から出してます。


私の性格には、

ギリギリのお金で切り詰める生活

がすごくあっているみたいで、

今はストレスなく過ごしています。(笑)


お友だちと旅行に行く時などは、

ぜったい足りないので、

独身時代の貯金や番外編で稼いだお金が登場します!(笑)


意識してお金を使う!

やりくりではこれが一番大切。
まずは、自分の支出を把握して、
無意識買いをなくしましょう!
そして、本当に自分が喜ぶことにお金を使いましょう!
 
 
 
 
 
 
どくしゃになってね…
また見に来てくれたら嬉しいです☆
 

 

 

 

 

 

≪杏のおすすめお得サイト≫

 

【PONEY】

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

手出し0の神案件が豊富ということで遅まきながら初めました。

こちらから会員登録すると・・・。

15,000ポイント=150円獲得!

初心者でも稼ぎやすい、今一番話題のポイントサイト!

ぜひポニ友になって一緒に稼ぎましょう!

 

【GetMoney】

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

こちらも全額キャッシュバック案件が豊富!

《今だけ期間限定登録ポイント》

11月30日(木)までの登録で1,000ポイントもらえます!

※1,000ポイント=100円です。

お得はスピードも大事!

この機会に1,000ポイントゲットして、一緒にお得生活を始めましょう!

 

【Point Town】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上場企業のGMOグループ運営という安心感!

もちろん還元率も◎!!!

Point Townを経由してショッピングするとザクザクポイントが貯まります!

手出し0円のゲームの多さも魅力の一つ!

ぜひ登録してみてください!

 

【FiNC】

IMG_20171026_222506068.jpg

歩いた分だけポイントがもらえる健康管理アプリ!

しかも1ポイント=1円!!!

★招待コード★

 axvtb4mh

これをコピーして使ってね!

 

【モラタメ.net】

いろんなものが無料もらえたり、送料だけで試せたり!

日々の家計を助けてくれます!