食べものや生活習慣を見直すことで
クスリに頼らず体の不調を撃退し、

生涯元気で老けない体を手に入れる!


自分の再生力を正しく知って、

正しく整える方法をお伝えします
心と体が若返る食生活と心の

健康コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 

 

今日は、油の摂り方についてお伝えします。



ズバリ!摂ってほしい油は、「オメガ3系」の昨日お伝えした油です!
 

下差し昨日の投稿は、こちらから
知ってる? 良質な油! 3選! 体にとって必要な油とは? 頭が良くなる油とは? | つよいカラダは波動でつくる! (ameblo.jp)

 

 

何故かというと、「オメガ3系」は、血液を固まりにくくして炎症を抑えますが、「オメガ6系」は血液を凝固させ炎症を促進します。

 

 

 

このバランスが崩れると、出血が止まらなくなったり、心筋梗塞のリスクが高まるんです!



「オメガ6系」は、病原体から体を守る役割もあるけど、過剰摂取すると自身の細胞にも害を与える可能性があって、

「オメガ3系」は、この攻撃を抑制する役割をするんだって!



日本人の大半は、「オメガ3系」と「オメガ6系」の比率が1:10以上もあります。

 

 

 

だから、バランスを整える必要があるんですね!



ちなみに「オメガ6系」の脂肪酸が含まれている食品には、菓子パン、カップ麺、アイスクリーム、ケーキ、揚げ物などがあります。







外食でも多く摂ってしまう傾向がありますね。



こんな食品を、あなたもよく取っていませんか?



だから、普通に食事をしているだけで、「オメガ6系」の脂肪酸は十分足りているんです!



それに対して、「オメガ3系」の油は、意識して摂りたい油ですね。


 

 おすすめの「油の摂り方」 「オメガ3系」と「オメガ6系」の理想の油の比率は、1:11:4

「オメガ3系」の油は、足してあげないとバランスが取れません!

毎日、小さじ1.5杯の「オメガ3系」の油を摂って、体の中の油のバランスを取る事が大切!

※「オメガ6系」の油は、摂り過ぎに注意!

 



「オメガ6系」の油は、多過ぎるとカロリーオーバーになっちゃうよ!



体に良い「オメガ3系」の油を摂ることで、肌の健康や髪のツヤ、おまけに心臓の健康までサポートしてくれるんですよ。



さらに強調したいのは、「オメガ3系」の脂肪酸って、脳の機能をサポートするのにも必要なんですね。頭を使う人は必須ですね!



食品では、魚やナッツ、チアシードにも含まれてるから、バリエーション豊かに摂るといいですね。



バランスの取れた食事と良質な油を摂って、健康的で美しい体を手に入れましょう!


 

■「オメガ3」の効果

 ・頭が良くなる
 ・肌や体の老化防止
 ・脂質異常症予防
 ・血栓ができるのを防ぐ
 ・抗がん作用
 ・抗炎症作用
 ・アレルギーの改善



 

■「オメガ3」お勧めの使い方  

 
  ・ドレッシングとして利用
  ・スムージーに混ぜる

 



油は、【最もお金をかけるべき食品】と言われています。



是非、バランスの取れた食事に欠かせない良質な油の一つとして、積極的に摂ってみてくださいね!ウインク

 

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

      

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*: