代表的な9つの更年期症状 | 健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

愛知県みよし市で薬屋をやっております 2019年11月末にイオン・アイモール三好より移転しました

 

ほてり・のぼせ・汗

・周りはみんな寒がってるのに自分だけ暑い

・運動もしていないのに首から上に汗をかく

疲労感・倦怠感

疲れがなかなかとれない、いろんなことが億劫

・特に疲れることをしていないのにだるい

 

生理周期の乱れ

生理の周期が短くなったり 間があくようになる 不規則になる 

経血の量が増えたり減ったりする

落ち込み・気力の低下

家事にも仕事にも意欲がわかない やる気がでない 思うように動けない 自信をなくし

 プチうつのようになる

イライラ

・急にイライラしたり怒ったりしてしまったり 自分でもコントロールできない感情の起伏がある

息切れ・動悸

急に動悸がはげしくなる 胸が苦しくて 息が十分にすいこめない 

膣の乾燥

・乾燥してかゆみを感じたり 痛みを感じる

不眠

・寝つきが悪くなった 睡眠が浅くて夜中に何度も目が覚める 疲れているのに熟睡できない

めまい・耳なり

ぐるぐる回るようなめまい  ふらふらするようなめまいを感じる 耳鳴りがする

 

などなど 更年期でカラダバランスがくるってしまうと 人それぞれ症状はちがいますが

カラダにとってつらい症状がでます

 

お困りの方 我慢せず 早めの対処が大切です

 

ホームページはこちら 👇        👇         👇