ストレスを減らす受け取り方を考えよう | 健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

愛知県みよし市で薬屋をやっております 2019年11月末にイオン・アイモール三好より移転しました

日々の生活の中で マイナス感情であるストレスはつきものです

 

でも ここで大切なのは・・・

起こってしまった嫌な出来事を どれだけ悔やんだり 悲しんでも何も変わらないし

無かったことはできません

だから自身で受け取り方の処理方法を変えるしか方法はありません

 

同じ出来事でもプラスの感情に受け取る事もできますしマイナスの感情

受け取る事もできます

 

トラブルが起きるとついついマイナス感情が湧き出てきますが 

試されているからこれを乗り切ろう!とプラス感情に切り替える事も出来るのです

 

どちらか選ぶなら 当然 プラスの感情に捉えたほうが良いですよね

 

だってマイナス感情は(ストレス)はカラダに悪い事わかつていますもんね

 

世間でいう運の良い人は 何を捨て 何を残し 間違いが起きても

大きくなる前にプラスに捉え 良い方向に進んで さらに良くなっていくんでしょうね

 

ホームページはこちら ↓