心がカラダに影響を与えている | 健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

健康館三好中央 ストレス・神経疲労を考える店

愛知県みよし市で薬屋をやっております 2019年11月末にイオン・アイモール三好より移転しました

嫌な事が続き それを考えたり・思うと 胃が痛くなる・・・

そんな経験をした人は多いと思います

仕事が嫌・学校が嫌・病気の心配など

 

マイナス感情であるストレスは血管を収縮させます

例えば強いストレスが胃であれば胃潰瘍が起こるし

他の場所でも血液循環不良は酸素や栄養 また老廃物なども循環させる

わけですから カラダが健康でいるためには大問題です

 

嫌な事が起きたのは事実ではあると思いますが

自分の気持ちの持ちようで

血管が縮まったり 緩んだりすることはよく考えてみると

本当に怖いことです

気持ちがカラダを変えてしまうということになるわけですからね

 

例えば 良い事で考えてみましょう(プラスの感情)

「恋をする」と女性はきれいになりますねぇ~

プラスの感情 マイナスの感情が 大きくカラダに関わっていることを

多くの人に理解していただきたく思います

 

ホームページはこちら   👇     👇     👇