夏場は坐骨神経痛をこじらす方が増えています | 未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

 全国70店舗海外2店舗展開中の整体 健康壱番館
 整体の学校に通いたいけどどこが自分にあっているかわからない
 本当に喜ばれる技術をみにつけたい人の為のブログです

vol.315

 

週末も猛暑日となり

熱かったですね~

 

 

 

各地でも熱中症対策が

声高に叫ばれていますが

 

整体の観点からみても

暑い夏は注意が必要です

 

 

 

 

夏場に多いのは

特に坐骨神経痛の方のトラブル

 

 

 

そこで今日は整体師さんが

普段、お客様に

どのような注意を促しているのか

お伝え致します

 


 

夏場に坐骨神経痛の

症状が悪化する理由は

主に二つ

 

 

 

その二つとは

体の冷えと肉体疲労です

 

 

 

体の冷えとは例えば

 

・エアコンの使いすぎ

・冷たい食事や飲み物で

 体を冷やしすぎ

 

といったことです

 

 

体が冷えると必然的に

血流が悪くなりますから

これが痛みの原因になります

 

 

 

そして肉体疲労とは例えば

 

・暑さや寝苦しさで睡眠不測になる

・疲れがたまると筋肉が硬くなる

 

このような事が原因で

神経が圧迫されることが

痛みの原因になります

 

 

 

 

これらの原因を取り除くためには

生活習慣を見直すことです

 

 

 

予防改善で

すぐできる事を整体師さんに

聞いてみると

 

 

 

正しい姿勢を保ち

夏でも靴下を履くなどして

冷やしすぎない事

 

 

 

シャワーで済ませるのではなく

入浴をして疲れをしっかり取り

疲れた筋肉を和らげるように

する事

 

 

 

など簡単に今すぐできる事があります

 

 

 

こんな事を店舗でも

お話させていただいております

 

 

 

それでも体に

異変を感じた時は

健康壱番館へ来院くださいウインク

 

 

との事ですよ

 

 

 

 

来院いただければ

痛みの原因から取り除きます

 

 

 

最後にお店でもお勧めしている

坐骨神経痛解消の

ストレッチをのせておきますね

 

 

 

 

 

 

簡単な事でもこじらす前に

できる事があります

 

 

 

 

こらから学ばれる方には

生活習慣から

トータルサポートできる

整体師さんをめざして欲しいな

と思います

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

体験会に参加しませんか?

これから整体士になりたい人へ

体験会でアドバイス

 

 

整体士になってあなたが

成し遂げたい事は何ですか

 

 

一人一人思い描く将来は違うから

あなたにあった働き方を見つける

お手伝いをします

 

 

今抱えている

不安や疑問にも個別相談

お答えします

 

体験会に一度足を運んでみてください

 

 

きっとなりたい自分になるヒントがそこにはあります

 

 

ゆびゆびゆびゆび7 月 体 験 会ゆびゆびゆびゆび

 

7月  3日(月)  広島(福山市)

7月10日(月)  大阪

7月13日(木)  名古屋

7月14日(金)  横浜

7月15日(土)  長野

7月17日(月)  香川

7月21日(金)  仙台

7月23日(日)  広島(福山市)

7月24日(月)  福岡

 

 

お電話での資料請求お問合せ

0120-135-585

 

 

メールのお問合せはクリック

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印