朝起きたら土踏まずに激痛が走る | 未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

 全国70店舗海外2店舗展開中の整体 健康壱番館
 整体の学校に通いたいけどどこが自分にあっているかわからない
 本当に喜ばれる技術をみにつけたい人の為のブログです

vol.316

 

ファッションに流行があるように

体の症状にも流行があります

 

 

 

最近店舗で

よく聞かれる症状が

 

 

 

朝起きたら

土踏まずに激痛が走る

 

 

各店から寄せられた声によると

この夏とても多い症状のようです

 

 

 

こういう流行の症状を

しっかりキャッチして

対処法を把握しておくのは

めちゃくちゃ大切な事です

 

 

 

というのも普通に考えて

 

流行りの症状=

お困りの方が多い

 

からです

 

 

 

更に今の流行りの

土踏まずの痛みなどは

 

 

 

整形外科に行くべきか

内科に行くべきか

どこに行くべきなのかわからない

 

 

という方が多く

 

こんな症状も良くなるのか」

 

と質問をされる事もあるようです

 

 

 

最近増えている症状だと言う事を

お伝えするだけでも

お客様は安心感を持つので

 

 

しっかり対応できるようにしておく

必要があります

 

 

 

ところで

土踏まずに激痛が走る原因ですが

痛風や足裏の炎症など

いくつか考えられます

 

 

 

内科的外科的に問題がない場合

整体では

 

消化機能の低下による

内臓疾患の可能性をみていきます

 

 

 

例えば

右の足裏が痛い時には

小腸の機能が低下しており

下痢の症状が伴うことが多い

 

 

 

逆に

左の足裏が痛い時には

大腸の機能が低下しており

便秘の症状が伴うことが多い

 

 

 

といったように

個人差はあるものの

一定の決まり事があります

 

 

 

この一定の決まり事を

どれだけ多く把握しているか

で対応力が変わってくるのですが

 

 

 

原因がわかれば

施術の進め方も簡単です

 

 

 

日々のニュースをチェックして

世の中の動向を勉強するのと同様に

 

 

 

健康壱番館では

店舗間での情報交換を行い

 

 

 

今多い症例を把握する事で

お客様の要望に答えていっています

 

 

 

 

流行りの症状を抑えておく

 

 

 

これだけで劇的に

口コミ数と新規数

あがりますよ

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

体験会に参加しませんか?

これから整体士になりたい人へ

体験会でアドバイス

 

 

整体士になってあなたが

成し遂げたい事は何ですか

 

 

一人一人思い描く将来は違うから

あなたにあった働き方を見つける

お手伝いをします

 

 

今抱えている

不安や疑問にも個別相談

お答えします

 

体験会に一度足を運んでみてください

 

 

きっとなりたい自分になるヒントがそこにはあります

 

 

ゆびゆびゆびゆび7 月 体 験 会ゆびゆびゆびゆび

 

7月  3日(月)  広島(福山市)

7月10日(月)  大阪

7月13日(木)  名古屋

7月14日(金)  横浜

7月15日(土)  長野

7月17日(月)  香川

7月21日(金)  仙台

7月23日(日)  広島(福山市)

7月24日(月)  福岡

 

 

お電話での資料請求お問合せ

0120-135-585

 

 

メールのお問合せはクリック

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印