何かをやりたいではなく「整体をやりたい」ワーキングマザー | 未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

 全国70店舗海外2店舗展開中の整体 健康壱番館
 整体の学校に通いたいけどどこが自分にあっているかわからない
 本当に喜ばれる技術をみにつけたい人の為のブログです

vol.303

 
共働きはもはや当たり前
今はそんな時代ですよね
 
 
 
私の周りでも
働くママさんばかりです
 
 
 
働く理由は
「社会と関わりをもちたい」
「生活するために」
 
 
 
など様々たけど
子育て中でも働きたい!
頑張るママさんは増えてます
 
 
 
 
そんなワーキングマザーの1人
森恭子先生
 
 
{8B3495D2-936F-4A90-8A06-FFFCC41727A7}
 
3歳と6歳の
女の子のママさんです
 
 
 
もともと手に職をつけたい
と始めた整体
 
 
 
もちまえの明るさと
親しみやすい笑顔で
人気の整体師さんに成長
 
 
 
 
整体師としてのキャリアを
着々と積みあげながら
日々を過ごしていました
 
 
 
 
プライベートでは
結婚という人生の大きな経験もされ
公私ともに充実した日々を
送っていたそうです
 
 
 
 
そんな順風満帆な整体人生を
送っていましたが
妊娠を期に
整体の仕事から退く事になりました
 
 
 
 
生活は一変
バリバリの整体師から
かわいい子供達に囲まれた生活
に変わりました
 
 
 
これまでにはない
幸せを感じながら
母親としての仕事をこなす毎日
 
 
でも心のどこかにずっと
 
 
母親でもあるけど
自分は整体師でもある
 
 
そんな気持ちがあったそうです
 
 
 
この子供達が成長した時に
自分は自立した1人の人間として
子供達に胸をはれるだろうか・・・
 
 
 
森先生はお子さんを
保育所に預け
整体師としての復帰を決めました
 
 
 
別の仕事をしようとは
  思わなかった
 
  せっかく身につけた
  整体の技術だし
 
  こんなにやりがいのある仕事は
  他にはない
 
 
 
そう胸のうちを明かしてくれた
森先生
 
 
 
整体の仕事を再開できたのは
自分の想いを貫きとおしたからだけ
でありません
 
 
 
子育てしながら働く事を
理解してくれる
家族の支えはもちろんの事
 
 
 
週三回平日三時までと
働きやすい環境を整えてくれた
仲間のサポートがあったから
 
 
 
子育てとの両立は
大変な面もあると思います
 
 
 
でも整体師の仕事の素晴らしさを
知っている森先生ならきっと
多くのお客様に支持される
 
 
 
子育てをしながら
何かをして働きたい
と思う人は世の中にたくさんいる
 
 

 
ただ森先生は違います
子育てをしながら整体をしたい



そう思って
と復帰されました
 
 
 
手に職をもち
整体師にしかできない仕事を
身に付けられたから


「何かをやりたい」ではなく
整体をやりたいという気持ちに
なれたんですよね
 
 
 

整体師は
そんな自立を目指す女性を
応援するお仕事です




本日も最後まで
お読みいただきありがとうございます
 
 

 

 

体験会に参加しませんか?

これから整体士になりたい人へ

体験会でアドバイス

 

 

整体士になってあなたが

成し遂げたい事は何ですか

 

 

一人一人思い描く将来は違うから

あなたにあった働き方を見つける

お手伝いをします

 

 

今抱えている

不安や疑問にも個別相談

お答えします

 

体験会に一度足を運んでみてください

 

 

きっとなりたい自分になるヒントがそこにはあります

 

 

ゆびゆびゆびゆび7 月 体 験 会ゆびゆびゆびゆび

 

7月  3日(月)  広島(福山市)

7月10日(月)  大阪

7月13日(木)  名古屋

7月14日(金)  横浜

7月15日(土)  長野

7月17日(月)  香川

7月21日(金)  仙台

7月23日(日)  広島(福山市)

7月24日(月)  福岡

 

 

お電話での資料請求お問合せ

0120-135-585

 

 

メールのお問合せはクリック

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印