みやなみと申します☺︎


     👨夫(会社員)
     👩私(契約社員)
     👧長女(3歳)
     👶長男(1歳)
      の四人家族

    2025
年引き渡し目標!
   半平家のお家を計画中です!









以前ブログで、階段下をどうするのか悩んでいると記載しました。
半分は収納にして、半分はスタディスペースとして造作で机を設置してもらい、使わないときは飾りものをしようかな、という考えにまとまっていたのですが。。。



一昨日、たまたまインスタをみていて、「階段下ヌック」というものを知りました。

☟こういうの(画像お借りしました)





おこもり感あり、とっても落ち着きそうだし、可動棚やヌック下に収納もつければ、収納力もあって、実用的だなと思いました。

腰掛けベンチみたいにも使える🪑

本読んだり、ブログ書いたり。

おやつと飲み物持ち込んでまったりしたり🍪☕️

コンセントつけておけば、パソコンやスマホも充電しながら使えるし📱

うちの間取りではテレビも見える位置にある。

畳にすれば和も感じられて、雛人形や兜を置いて飾るのにも良いよね👘


子どもが小さい間は、おもちゃや絵本を収納🧸子どもたちの秘密基地っぽくなり、子どもも喜びそう💞


えー!めっちゃ良いやん!
階段下ヌックほしいー!と思いました(^^)


ただ、昨日、設計士さんと話した感じでは、私の希望するヌック(可動棚つき)をするにはスペースが狭そう。


昨日はなんだか、決めることもたくさんあり、「ヌックは諦めよー」とあっさり引き下がったのですが。帰宅後に夫とヌックについて話したところ、わりと夫もノリノリで、気に入ってました笑


てことで、次回、設計士さんに相談してみることに💭
費用はどれくらいのかかるのかな?
あんまり高かったら諦めるけど💦


いまのところはヌックほしい欲が高まっています☺️