​みやなみと申します☺︎


👨夫(会社員)
👩私(契約社員)
👧長女(3歳)
👶長男(1歳)
の四人家族♡

2025年引き渡し目標!
半平家のお家を計画中です!





うちの間取りは、リビング階段を採用しており、階段はスケルトン階段にする予定です。


私は、階段下を収納にしたいので、普通のボックス階段が良いかなぁと思っていたのですが、夫の強い要望により、スケルトン階段にすることに。


夫曰く
⚪︎リビング階段なので、スケルトン階段にして開放感を出した方が良い。空間を広く見せたい。
⚪︎スケルトン階段がかっこいいから
とのこと。


スケルトン階段、費用も高いし。
少しでも収納を増やしたい私は
今でも「スケルトン階段じゃなくても良いのに」と思っていますが💦


階段下のスペースを上手く活用して、
お気に入り空間にできたらなと思っています。



候補としては
⚪︎スタディスペース
⚪︎飾り棚を置いて、写真やお気に入りのものたちを飾る
⚪︎雛人形や兜、クリスマスツリーなどの季節ものを飾る


このれくらいかな?
あとはルンバ置くとか??


スタディスペースは無くても良いかな
と思っていましたが、
将来、私や夫のちょっとしたデスクスペースになるのも良いかも?と思ったり。


飾り棚を調べると
オシャレなものが
たくさんでてきて
いろいろ飾りたい欲がでてきたり♡

こういうやつ☟





壁に取り付けられる
ウォールシェルフも良いなぁと思ったり♡

こんなんとか☟






めっちゃ迷う〜
けど、楽しい悩み😊


せっかくのスケルトン階段✨
お気に入りにしてみせるぞ!!