​みやなみと申します☺︎


👨夫(会社員)
👩私(契約社員)
👧長女(3歳)
👶長男(1歳)
の四人家族♡

2025年引き渡し目標!
半平家のお家を計画中です!








初めての注文住宅。


思っていたよりもずっと高額でびっくりしています。


いろいろ調べていると、減額のためにDIYをするといった選択をしている方もいらっしゃいますね。


なるほどなぁ〜と思いましたが、私はとっても不器用&センスがないので、おそらくDIYはできないでしょう笑


興味はあるんですけどね。
自分でするの楽しそうだなとは思います。


ただ、材料選んで、測って、買って。サイズを合わせて、貼ったり、作ったり。時間もかかるし、失敗する可能性もある、と思うと、お金払ってプロにやってもらう方が良いな思うタイプです😅

DIYしている時間を楽しめるなら良いんだろうけど(^^)

たぶん私は、途中で飽きて、適当になって、ぐちゃぐちゃになっちゃうタイプ笑



なので、できるだけDIYしなくて済むように、いろいろ考えて、お家を作っていますが、私のように完璧にしなければ!と思ってしまうと、後からいろいろ後悔しそうで怖いです。



とりあえず、SNSで「注文住宅、後悔」とかで調べまくってます笑



クロスや床材は、サンプルと、実際に貼った感じとは違ってたりするらしいですね。

広さや景色も、やっぱり実物みないことには分からないことも多い!


そう思うと、心の片隅に、後悔してもDIYすれば良いんだ!と逃げ道を作っておくほうが良いかもですね(^^)