一度しかない人生を自分らしく生きる!

My Landプロデューサー 住吉彩です(^^)/

 

 

簡単な自己紹介はこちら♡

My Landの創り方について無料で学びたい方はこちら♡

 


今日は先日開催したセミナーに

参加くださった方から

開催後のお声を頂いたのでシェアしますね(^^)/

 

 

セミナーに参加できなくても

参加された方からのシェアで学べる事も多いのです♡

 

 

参加された方のシェアをあなたもぜひ受け取って

My Land作りにお役立てくださいね!

 

 

*voice*
①セミナー参加の前後で、新たな学びや気づきを教えてください。
タイトルの付け方を知ると、内容も書きやすくなりそうだと思いました。


セミナーに参加して解決できたことor解決できそうなことは何ですか?

「ネタが見つからない=受ける、いいね!をもらおうとしてるから見つからない」になっていて、

根本的に目的が変わっていたのが分かった。

 

4つの問題点に分けると、一つの内容でも見方を変えると幾通りにもなるので、

ネタ探しに困らなくなると思う。

 

100個の厳選されたテンプレート!で解決できると思う。



③セミナーの中で1番印象に残ったことは何ですか?

「あ、私のことだ!」って思ってもらえる、気を引くタイトルをつけること。

 

私の目指す「私の人生楽しく生きよう」をタイトルにすると、

ざっくりして広すぎるので、「今、知りたい」「絶賛お悩み中」に響くタイトルをつけたいと思う.

 

ブログ、インスタなどを見ている人の年齢層が違うので、

目的によって使い方を変えると良いと言うのが、今回、すっと入ってきた。

前にも聞いていたのに、自分の受け方が変わると入るのがわかった。

 

④セミナーを一言で表すとどんなセミナーでしたか

今すぐ実践できるセミナー

 

このセミナーに参加していなかったらあなたはどうなっていました

ブログが書けなくて遠ざかっていたと思う。

 
この交流会を友人に勧めるとするとどのような声かけをしますか

ブログに行き詰まってるお悩み解決してもらえるよ。

 

⑦セミナーの中でMy Landビジネス構築のために取り組もうと決めたことは何ですか

4つの問題点の100個洗いだし

過去ブログのタイトル見直し


⑧⑦をすることでどんなMy Landになりますか?

共感してくれる人が増えて、口コミも広がって、人生楽しんでる人が増える

 

今回の参加者さんは主にこれから起業家さんが多く

ブログやメルマガを始める方&初めて間もない方が

事前アンケートで多いことが分かりました(^^)

 

 

その中でのお悩みで

『発信ネタがなくてそもそもかけない・・・』

と、なられている方も多かったので

 

魅力的なタイトルの付け方~基礎編~

魅力的なタイトルの探し方

魅力的なタイトルの付け方~実践編~

 

そして、急遽作ったタイトルテンプレート集100選

今日からすぐにブログやメルマガが書けるようになっちゃう

方法をギュギュっとお伝えさせていただきました。

 

 

 

と、いうことで

せっかく今日、メルマガを読んで下さっている((friendly_name))に

セミナーでお伝えした魅力的なタイトルの付け方ポイントの

1つをお伝えします(^^)/

 

 

 

それでは質問です!!!

 

あなたはなぜ数あるメルマガから

このメルマガを開いて下さったのでしょうか??

 

 

そこに答えはありますよ♪

ぜひ、一度手を止めて考えてみてください(^^)

 

 

 

ちなみに、事前アンケートで

私は参加者さんにこのように質問していました。

 

あなたが数あるブログやメルマガを

開封したくなる時はどんな時ですか?

 

そうするとね、

 

・今の自分と同じ悩みがあったとき

今の自分にとって欲しい情報があったとき

今の自分の悩みを解決してくれそうなタイトルの時

 

と、参加者の皆さん

みんな似たような答えが返ってくるんです( *´艸`)

 

 

 

つまり、これらのことを洗い出していくと

あなたが想いを伝えたい読者さんに

「あっ!これ私のことだ!」と思ってもらえて

ポチっと本文を読んでもらえるんですよね。

 

 

 

そして、これらのお悩みをそれぞれ100個は書き出しておくと

ブログやメルマガネタにも困らなくなるんです♪

 

 

 

100個書き出すと1日1記事書いても

100日はブログネタに困らない(≧◇≦)

 

 

ぜひぜひやってみてください♪

あなたが発信することで

誰かのお役に立つための一歩になりますよ。

 

 

共感して下さるお客様と一緒に

My Landを発展させていきましょう☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛!!無料診断中流れ星
 

 

起業に必要な要素は3つあるって知っていましたか?!

これからビジネスを始める人は知って損なし(^^)/

1分で出来る診断+15分の診断解説動画を
無料でお届け中音符