心に宿った使命を燃やし自分らしく生きる起業家へ!

My Landビジネスコンサルタント住吉彩ですニコ

 

彩ランドへようこそ観覧車

 

 

 

期間限定!!無料診断中流れ星
 

 

資格がないから・・・
経験がないから・・・
それを克服できれば起業できる!と思っていませんか?

大事なのは3つのタイプを使い分けることラブラブ
 

1分で出来る診断+15分の診断解説動画を
無料でお届け中音符

 

 

 

毎日あっつー---い日々が続きますね!

 

 

私は毎日暑すぎて3秒外に出るだけで

体力消耗されまくっていますが

だからこそ、お家とカフェで明るい引きこもり生活を

楽しんでいます( *´艸`)

 

 

 

当たり前なんですが

本気で1人でも多くの方にMy Landビジネスで

自分の人生の舵切をして生きる人を増やしたい!

と思っているので

そのことばかりが日々、頭で駆け巡っています。

 

 

 

色んなアイディアが沸いてきては

ちょっと落ち着いて冷静に考えてみたりして・・・。

そして行動に移してみたりして( *´艸`)

 

 

なので、よくメルマガを見てくださっている方や

セミナーに興味を持ってくださっている方には

個別でメールをお届けしたりもしているので

ぜひ、次なる一歩の後押しにとして活用くださいね☆

 

 

暑い夏とともに

燃えに燃えまくってる彩さんの今後もお楽しみに♡

 

 

どんなに行動しても売上が上がらず不安と焦りでいっぱいの起業家さんへ

 

さてさて、今日も昨日に引き続き

『起業家マインド』についてお届けです♡

 

 

昨日のブログを読み損ねたぜ(+_+)

という方はこちらからどうぞ♪

 

心に宿った使命を燃やし自分らしく生きる起業家へ!My Landビジネスの創り方 (ameblo.jp)

 

 

昨日もお伝えしましたが

私がお伝えしている起業家マインドは

世間一般

・やりぬく覚悟

・意思をもって仕事をする

・結果にこだわる

みたいな「体育会系!THE☆ド根性!」ではなく

 

起業に関わらず『人生』そのもので共通する

心のあり方です(^^)/

 

 

 

なので、別の意味で乗り越えていくものがあります。

 

それが昨日もお伝えした『承認欲求や劣等感』です。

 

 

 

承認欲求や劣等感って

生まれてきてから身に着けているので

中々はがせないもの。

 

 

ルーツは親や先生といった人たちにまで遡るので

「ぶっちゃけ何年前のことなんだよ!」と

忘れてしまって思い出せるのかな?という不安や

目を背けたい人もいっぱいいるでしょう。 

 

 

 

ただ、ここと向き合わなければ

ビジネスどうこう以上に

あなたは自分の人生を生きるのではなく

他者からの評価のために生き続けないといけないのです。

 

 

 

もし、この劣等感や承認欲求を抱えたまま起業すると・・・。

 

誰かから認められたい!

すごいといわれたい!

あの人には負けたくない!

と、言った気持ちでビジネスをすることになるから

 

お客様に感謝の気持ちなんて生まれるどころか

お客様そっちのけで

自分の欲求を満たすことにしか注力できなくなるんですよね。

 

 

 

と、いうのは昨日もお話しているのですが

承認欲求や劣等感を振りかざしてビジネスをすると

どうなるのか・・・?2つ目は

『思った行動を相手が取ってくれないと憎しみに変わる』

ということです。

 

 

 

起業をするということは

自分のスキルや経験を活かして

誰かのお役に立つ、そして社会のお役に立つということです。

 

 

 

つまり、あなたは価値を『与える』側の人になります。

 

 

しかし、価値を与える側の人が

承認欲求や劣等感を振りかざして

相手の方と接しているとどうなるのか?というと

 

「せっかく無料でサポートしてあげたのに

あの人はなんで自分の思う通りにならないんだ?!」とか

本当はお客様とは対等な関係なはずなのに

上から目線になるんですよね。

 

 

 

オーマイガー!(; ・`д・´)ですよ。

 

 

 

昨日からのお話を聞いて

ドキッとしてしまう方。

大丈夫ですよ(^^)

 

認めるってなかなかしんどいことですけど

誰もが持っている承認欲求や劣等感をに気づいているから、

一歩踏み出すだけです。

 

 

 

逆にもっと大変なのは

「私は大丈夫だわ~~~、関係ないわ~~~

お客様目線100%大丈夫だし!」

って思っている人の方が120%ヤバいです( ;∀;)

 

 

 

実は私も起業初期の2年間。

 

 

こういった話をして下さる方がいましたが

自分のビジネスが上手くいっていないのにも拘らず

「私はそんなことないよ~

そんなことくらい当たり前っしょ!

そんなことないし、大丈夫だし!」って

右から左へとせっかくの愛ある教えを垂れ流していました。

 

 

 

気づけば、どれだけ行動しても売上にもつながらないし

お客さんも来てくれないしで焦りと不安で

常に集客メソッド、メルマガ読者を増やす方法

クロージング法みたいな『やり方・ノウハウ』ばっかりに

目を取られていました。

 

 

 

でもね、やり方・ノウハウは『道具』の1つでしかないんです。

 

 

例を挙げると『切れ味良すぎる最高級包丁』ですね。

 

 

 

この包丁を一流の料理人が扱うとどうなるでしょう??

そりゃ、もう目から楽しめる料理の数々が出来るでしょう。

 

 

でも、同じ包丁を極悪人が使うとどうでしょう??

料理を作る、ではなく人を傷つける道具に早変わり!

なんですよね。

 

 

 

つまり、どんなに最強&最高の道具を手に入れても

それを扱う人がどんな人なのか??がとっても大事なんです。

 

 

 

上手くいっていなくて

不安や焦りが募れば募るほど

目の前の問題点にしか気が向かなくなって

目の前の問題を何とかしよう・・・と必死になるがあまり

最強の道具も凶器に変えてしまっていませんか??

 

 

 

まずは、あなたのあり方が大切です♡

 

 

週末開催するセミナーは

そんなあり方・マインドと向き合い

あなたはもちろんお客様からも

信頼され、愛され続ける起業家になるための土台をお伝えしていきます(^^)/

 

◎これから起業を考えている方。
◎想いを形にするために起業したが、思うような結果が出ず、焦り・不安がある方。
◎他の起業家の実績と比べ、落ち込んでしまう方。
◎サービスに自信がなくて一歩踏み出せない方。
21935_n2m0ytc1ntzimzczn

 

セミナー内容はいつものごとく

参加くださる方の事前アンケートを

ふんだんに盛り込んでお届けします♡

 

 

なので、あなたが今どんな状況でも

安心してご参加下さいね(*´▽`*)

 

 

 

それでは、明日は朝から

メール講座のお披露目で使命を燃やしまくるので

今日はこの辺でドロン♪

 

 

最近、体調不良の方も多いので

体調管理にはくれぐれもお気を付けください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を彩り豊かに照らす太陽の塔!
住吉彩(すみよし あや)って、どんな人?

1991年6月17日、
食べることが大好きな3弟妹の長女として
大阪で生まれる。

思春期になり、流行のダイエット法に振りまわされ、
大好きだった『食べること』を楽しめなくなり
その上、自分に自信が持てなくなったことがきっかけで
食の大切さや楽しみを伝えることの出来る
管理栄養士を目指す。


卒後、糖尿病・腎臓病専門病院で
管理栄養士として肥満の方などを始め、
1000人以上の方に食事指導
栄養管理・健康講座などを経験。

その後、スキルアップのために総合病院に転職するも、
パワハラがキッカケで4か月あまりで職場で
過呼吸となり休職することになる。

一度は、熱い想いのある”食”に関わることは
辞めようと思ったが、
休職期間中に起業という働き方を知り
「心身ともに“健幸”な社会を創りたい!」という
学生時代からの想いを形にするため独立を決心。

 
しかし、起業の仕方が分からなかったため
起業塾に通い詰めるが、学べるものは
自分の想いややりたいことよりも
売上を重視した
過酷なノウハウや課題ばかりで
コンサル期間は頑張れても期間が終わると
元の自分に戻ることを繰り返し
起業塾難民期間2年で200万円を事故投資する。


その後、とある方との再開をキッカケに
働き方ではなく、あり方・生き方から自分自身を見直し
使命を燃やし必要とされている方の
お役に立つ起業家として再出発をする。


現在、過去の自分と同じお悩みを抱えている
・想いはあるがどのように起業したらいいのか分からない方
・思い切って起業したが、使命を燃やせずに行き詰っている方に
【My Landビジネスコンサルタント】として活動をしている。