心に宿った使命を燃やし自分らしく生きる起業家へ!

My Landビジネスコンサルタント住吉彩ですニコ

 

彩ランドへようこそ観覧車

 

 

 

期間限定!!無料診断中流れ星
 

 

起業を考え始めた方から

既に起業をしている方まで

1分で出来る診断+15分の診断解説動画を
無料でお届け中音符

 

 

 

 

直近セミナー開催のお知らせ♪
◎お客様に読まれるブログ&SNSを書きたい方。
◎ブログ・SNSのアクセス数を増やしたい方。
◎メルマガ読者様を増やしたい方。
◎セミナーのお申込み率を上げたい方。
21935_zde4nmy5yzrknzgwy

 

プライベートと仕事の垣根がなくなりました!

 

昨日はMy Land交流会でした(^^)/

 

 

こちらの交流会は

私がご招待させていただいた方と

交流会に参加された方がご紹介された方が参加できる

安心・安全に生き方を共鳴できる場として

月1で開催させてもらっています。

 

 

 

今回は、たまたまですが

ふと振り返ってみれば

みーーーんな30代の交流会になりました♪

 

 

こんなことは初!だったのでビックリですが

同年代同士で

私がモノを購入するときに商品を選ぶ基準という

テーマについて語り合いました。

 

 

 

食べもの、健康、住まい、服・雑貨、自己投資、家電、車などなど

様々なジャンルでの商品を買うときの

基準をそれぞれの価値観でシェアし合いました(^^)/

 

 

でね、嬉しかったことが2つあって

1つは交流会に参加してくださった瑛美さんがサラッと

 

「プライベートと仕事の垣根がなくなって

モノを選ぶときは自分がときめくか?を

大事にするようになりました!

ようやく、彩さんが言われていたことを実感できました!!」

って言われたんですよね~( *´艸`)

 

 

 

瑛美さんとは

もう、2年のお付き合いになるし

山あり谷ありの色んな事を知っているので

涙ちょちょぎれました( ;∀;)

 

絶好調☆瑛美さんのメルマガはこちら!

 

 

 

よく、ビジネスのご相談を受けているときに

「何がビジネスになるのか分かりません・・・

自分の強みが分かりません・・・」

って、ご相談を受けるのですが

 

そんなもの、行動して

人と触れ合わないとわかんないですよーーー!!!

って、言ってます。

 

 

 

だって、自分の頭の中で考えだしたら

結局は「お金になるか?ならないか?」

考えるでしょ???

 

 

 

そして、自分は当たり前にできてることだから

「こんなのでお金はもらえない・・・(;´・ω・)」みたいな

思考になって行動できないんですよ。

 

 

ビジネス(=仕事)はお金儲けのために

するものじゃないですからー!!!残念!!!

 (昔、波田陽区って芸人さんいましたよね?笑)

 

 

仕事は雇われてようが自分で起業しようが

あなたの人生の中で社会貢献を表現するための

ツールの1つでしかありません。

 

 

仕事をお金を貰うためにするから

ややこしいことになってるだけなんです(;´・ω・)

 

 

 

私がお金を生み出せている仕組みは

誰かが何かに困っていることを知って

それが自分に出来ることであれば

「それ、私で役に立てるよ~!」と言って形にするだけです。

 

 

 

そして、出来上がったものの価値に対して

『お金』という道具を使って交換しているだけです(^^)/

 

 

だから、私が価値の源泉♪

そして、あなたも価値の源泉になることは

今日からでも可能ですよ(*^▽^*)

 

 

 

そして、嬉しかったこと2つ目!!!

 

 

それは私の高校時代の友達が

初参加してくれたのですが

(最近は、数少ない学生時代の友達が

私の生き方に興味持ってくれて連絡くれることに感謝!)

 

良く分からず、そして普段接することはないような

人同士の交流会に参加していたのに

 最後にポロっと言ってくれたんですよね。

 

 

「良く分からず参加したけど

みんな意見が違うのに否定せずに

お互いの価値観を肯定しあえててすごいと思った!」ってね。

 

 

 

お互いの意見に対して

リスペクトしましょう!とか

否定的な意見はダメですよ~とか言ってないのに

交流会のやり取りを見ていて

それを受け取ってくれただなんて嬉しいな♡

 

 

これが『使命を燃やし自分らしく生きる人たちが

共鳴し合う社会を創ります』という使命を掲げている

My Landのあり方なんです(*^▽^*)

 

 

 

自分が価値の源泉になりたい方

お互いの価値観を尊重し合える仲間が欲しい方

にお勧めのセミナーはこちらです♪

◎My Landビジネスを構築したいが、何から始めていいのか分からない方。
◎起業したいけど、何が必要なのか分からない方。
◎コンサルを受けたがかえってドリームキラーとなり、前に進めない方。
My Landビジネス1dayセミナー



1人1人がお金や地位・名誉、承認欲求を満たすためではなく

自分の生き方に軸をもって

それに沿える人生を歩めたら

どんなに素晴らしい世界になるのだろう??

 

 

そんな思いが日々強くなる今日この頃。

 

 

 

1人では無力ですが

こうやって夜な夜な使命を共鳴できる仲間と集えるのは

最高の時間です。

 

 

いつもブログを

読んで下さってありがとうございます♡

 

 

 

どんな小さな一歩も応援しますので

一緒に自分の生きる道を歩いていきましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を彩り豊かに照らす太陽の塔!
住吉彩(すみよし あや)って、どんな人?

1991年6月17日、
食べることが大好きな3弟妹の長女として
大阪で生まれる。

思春期になり、流行のダイエット法に振りまわされ、
大好きだった『食べること』を楽しめなくなり
その上、自分に自信が持てなくなったことがきっかけで
食の大切さや楽しみを伝えることの出来る
管理栄養士を目指す。


卒後、糖尿病・腎臓病専門病院で
管理栄養士として肥満の方などを始め、
1000人以上の方に食事指導
栄養管理・健康講座などを経験。

その後、スキルアップのために総合病院に転職するも、
パワハラがキッカケで4か月あまりで職場で
過呼吸となり休職することになる。

一度は、熱い想いのある”食”に関わることは
辞めようと思ったが、
休職期間中に起業という働き方を知り
「心身ともに“健幸”な社会を創りたい!」という
学生時代からの想いを形にするため独立を決心。

 
しかし、起業の仕方が分からなかったため
起業塾に通い詰めるが、学べるものは
自分の想いややりたいことよりも
売上を重視した
過酷なノウハウや課題ばかりで
コンサル期間は頑張れても期間が終わると
元の自分に戻ることを繰り返し
起業塾難民期間2年で200万円を事故投資する。


その後、とある方との再開をキッカケに
働き方ではなく、あり方・生き方から自分自身を見直し
使命を燃やし必要とされている方の
お役に立つ起業家として再出発をする。


現在、過去の自分と同じお悩みを抱えている
・想いはあるがどのように起業したらいいのか分からない方
・思い切って起業したが、使命を燃やせずに行き詰っている方に
【My Landビジネスコンサルタント】として活動をしている。