バラ園と、鉄輪温泉。2024-5 | 子供は男ばかり〜長距離ドライブで温泉

子供は男ばかり〜長距離ドライブで温泉

頸椎が悪いので、長距離温泉めぐりをしてます。

小6、社会人2年目、社会人4年目の3兄弟の父親です。

鉄分多少。

以前、バイクに乗ってたので、またツーリングに行きたいです。

春バラが見頃だということで、大分県は日出町にある、大神ファームへ。




昔は、バラというよりはハーブ園という印象のあった所でしたが、最近はバラをメインとし、入園料も時期になると値上げされますガーン








5分咲きという話でしたが、十分に見頃、という感じ。









次の日は雨予報だったので、雲が増えていましたが、まだ太陽の光のあるタイミングで来ることができましたニコニコ





それから、別府の鉄輪(かんなわ)温泉へ。





今日は、










前回も訪問した、




夢たまて筥。





家族湯へ♨️










この前とは反対側の部屋。





うーん、なんというか、窓を開けると、井戸水ポンプがうるさくて、ポンプを格納するドアが壊れてたり、窓を開けるとティッシュペーパーが捨てられていたり、外れた網戸を無造作に立てかけてたりと、お世辞にも管理状態がいいとはいえません。





鉄輪温泉の泉質は最高なんですけどね。





スタッフの応対とかは問題ないのですが、




管理に問題があるようで。






あと、これ。












フロの栓の具合が悪かったのか、


キッチンペーパーが詰められてましてガーン




これはどうなんでしょうね•••••




入浴時に一言、了解を取るべき案件なのでは?



•••••••




それはさておき、




ここの同じ敷地に、









里の駅 かんなわ という建物が。




基本、お土産屋ですが、










地獄蒸しなどが出来るコーナーもあります爆笑





地獄蒸しはしませんけど、













プリンと温泉たまご を注文。




ここのプリン、持ち帰りとかは出来ないんですが、結構おいしい部類だと思いますウインク




今日の温泉たまご は、アッチッチで、殻から温泉の香りが漂う、固茹ででしたが、これもなかなかの味でしたニコニコ




隣に、地獄蒸しコーナーがあり、蒸気が漂ってきます。











なかなか、非日常な体験が出来ますよ爆笑