春馬くんを訪ねて 2日目 (茨城県 土浦市) | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 土浦に来て2日目の朝です

 ※昨日のブログもアップしました。 相変わらず長くなりましたがよろしければ・・・ダウン

 春馬くんを求めて(茨城県 土浦市) | けんこうママのブログ (ameblo.jp)

 

 

 今日も、朝から晴れ 

 今朝は5時に起きて 自転車を借りて「霞ヶ浦総合公園」に行きました。

 

 こちらも、「たぶん」の撮影に使われたんですね。   

ホテルから自転車で20分ほど。 

 (「たぶん」の撮影は 湖沿いの灯台のようなところだったから 湖沿いに行こうとしたんですが・・・ ちょっと場所がわからず あまり時間もなかったので 今回は普通に廻りました。)

 

 結構、広くて遊戯施設も充実していて 春馬くん、きっと撮影以外にも来て遊んだんだろうな~と 無理やり(笑)春馬くんに結び付けて 散策しました。爆  笑

 

 

 オランダ風車の展望台

 

 朝日が眩しかった・・・(展望台デッキから撮影)

 

 蓮池の水車

 

 春馬くん、ひまわり同様 ハスの花も好きだって言っていたな~~

 

 

 綺麗に咲いていました。   蓮の花って結構 大きいんですね。

 

 

 なんか、シャワーみたい・・・(笑)

 

 

 

 

 まだまだ つぼみがたくさんあったので これからが見ごろになりそうです。

 

 こんなアングルで撮れて イン●タ映えスポット多数(イン●タじゃないけど・・・爆  笑

 

 

 

 ※動画、再生してみてください  順番に打つとある童謡になるので打ってみたんですが・・・

 途中で・・・びっくり(笑) 

打つのと撮るのとを同時にすると こういうことになるのよね。。。てへぺろ でも、たぶん何の歌なのかはわかると思います。

 

 なんとか、湖のほとりがあったので朝日を撮ってみました。

 

 

 公園からホテルに戻り 汗もかいたので お風呂に入り 朝食をとり 昨日の「まちかど蔵」に行ってお土産を買いました。

 

 そして、もう一つのスポット

 

 こちらは、「ゆず」のPVも撮影された「MALL505」

 10時前なので まだお店は空いてませんでした。

 

 そして、ホントはこちらも行きたかったんですが・・・

 「はるまちカフェ」さんのイン●タを見たら いまお休みしていて、8月20日まで営業してないということでした。

 土浦には また 来るつもりでいるので 次回は営業していることを祈って 外観だけ撮影させてもらい後にしました。

 

 それからMALLを歩くと・・・

 

 こちらを見つけて・・・

 あ~~~ こんなところもあったんだ~~。

 今回は行かれなかったけど こちらも次回行きたいとおもいます。

 

 ずっと、展示していてくださいね。  お願いします。

 

 実は、もう一つ今回の工程にいれていたのは、こちら・・・

 春友さんはご存知ですよね。

 「TWO WEEKS」で ハナちゃんの入院していた病院のロケ地。

 

 こちらへは バスバスで行きました。

 カメラだけのために 病院へっていうのもちょっと気が引けたけれど やっぱりここまで来たなら・・・と来てしまいました。

 

 でも、さすがに病院内は 入れなかったアセアセ   「TWO WEEKS」また 観て確認したいな~。

 

 帰りのバスの中から 一面の蓮に 思わずカメラ

 
 台風の影響が心配だったけれど 結局 初日、着いたときにポツポツ降っただけで ずっと晴れていてくれました。
 さすが、晴れま(はるま)くん   なんか、春馬くんに歓迎してもらえたようで嬉しかった。
 
 ホテルの方、らーめん山岡家の店員さん、 土浦セントラルシネマズの館長さん ホントに親切でした。
 春馬くんの育った 土浦市。
 ホントに素敵なところでした。   絶対にまた行きます。
 
 今度は(今年はホテルが空いてなかった) 土浦花火大会にも行きたい~~~。