「1」から「2」へ(懐かし動画あり) | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 「劇場版 シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」の公開まで 1カ月をきりました。

 試写会も行われ 一足早く観られた方もいることでしょう。  (私は8日は あいにく仕事だった為行かれませんでしたが、 You tubeには舞台挨拶の動画がアップされていたので観ました。)

 

  山里さんがどんな風にでてくるのか 気になりますね。

 

 先月の後半あたりから 「シティーハンター」を観返しているのですが、 今回 海原神役の堀内賢雄さんも 結構出演されていたんですね。  まだ、予告だけしか観てないけれど 海原神の声はイメージ通りでした。

 海原が登場してからの話は原作では物凄く重要な話だし、そんなに簡単に終わって欲しくないから 序章にすぎないとして次回作を期待したいと早くも思ってしまいます。

 

 そして、👆の動画では全然触れてなかったけれど 神谷さんの後ろにある 等身大の獠のフィギュア。 

 新宿の観光アンバサダーに任命された獠で、 私も土浦からの帰りに 新宿に寄って写真を撮らせてもらいました。 (新宿観光案内所にいます)    もちろん、名刺ももらってきました。ウインク

 

 またまた、新宿のTOHOシネマズの前は こんな装飾が・・・。    

 

 

 

 

 そして、今日「シティーハンター」50話と51話の「史上最強の敵! 獠と香のラストマッチ(前・後編)を観ました。

 香を人質に獠を殺そうとする「ロードスマフィア」の話。   この回も大好きで 当時も録画したので何度も何度も観ました。

 最終回の予告の時に「見てろよ~ロードスマフィア! シティーハンターをマジで怒らせるとどうなるか、たっぷりと思い知らせてやる~~」 という獠のセリフにも たまらなく悶えました。笑  香が絡んでくるとやっぱり獠は本気になってしまうんだな~と思うと もう、嬉しくて・・・。

 だから、 51話で 最後に香を船から脱出させようとする所が好きなんですよね。  自分は逃げられなくても香だけは助けようとする獠。  香も獠と一緒でなければ嫌だ・・・。と獠を気遣って。

 

 ホント、この二人は 喧嘩ばっかりだけど、いざってなると 一番大切にしている存在なんだ・・って感じがたまらないです。

 

 そして当時の録画VHS📼には 51話終了後 こんな映像も・・・

 これを観て、 当時 「ヤッタ~~~!!」と 叫んだのは 私だけではなかったことでしょう。