生命時間 | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 


 

最近、整体業界で

「一回の施術で○○年苦しんだ

○○が改善した」といった広告が

再び流行っているように感じます。

 

 

このような宣伝方法は

数年ごとに繰り返されているようです。

 

 

 

このブログを読んでくださっている皆さんは、

このようなキャッチフレーズには

騙されないと思いますが、

世間ではまだまだ効果的なようですね。

 

 

 

 

病院でも接骨院でも

鍼灸でも整体でも、どんな方法でも

一回で治ることなどありません。

 

 

 

 

もし一回の治療で治ったように

感じたのであれば、それはたまたま

その時に治るタイミングだったか、

 

一時的に痛みが消えたり

動きやすくなったりして、

治ったと錯覚しているだけです。

 

 

 

 

 

なぜそう言えるかというと、

生き物にはそれぞれ「生命時間」

というものがあって、

骨や筋肉を痛めたらそれを修復するために

一定の時間が必要だからです。

 

 

 

 

例えば、しっぽが切れたトカゲも

再生が早いと言っても、

無理に引っ張ってすぐにしっぽが

再生するわけではありません。

 

 

 

 

トカゲにはトカゲの生命時間があり、

しっぽが再生するまでには

それなりの時間がかかります。

 

 

 

 

 

一回の施術で何年も苦しんだ症状が

改善するというのは、

トカゲのしっぽの再生を考えても

「あり得ない」ことが分かるでしょう。

 

 

 

 

 

本当に何年も苦しんでいる症状を

治したいのであれば、

治るための「期間」が

必要だと理解してください。

 

 

 

 

 

年単位、もしくは十年単位で

自分の体と症状改善に

時間とお金を費やす

覚悟を持ってください。

 

 

 

 

 

症状改善にお金を払うことは、

ちょうど携帯電話の料金や生活必需品に

お金を払うことと似ています。

 

 

 

 

このような考え方に

切り替えることが大切です。

 

 

 

 

 

 

皆さまにとって

今日も素敵な1日でありますように♡

 

 

 

 

 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール