癒しの提案 | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 

 

昨日から二十四節気の

「小満」を迎えました。

 

 

 

カレンダーが身近にある今では

季節の変わり目を意識することも

少なくなりましたが、

 

自然のリズムを感じ取る

古い暦に思いを馳せるのも

心地よいものですね。

 

 

 



さて、皆さんは、日々の疲れを

どのように癒していますか?

 

 


音楽を聴く、

お風呂にゆっくり浸かる、

整体やエステをうける、

お茶を楽しむなど…

 

人それぞれ

リラックスする方法は違います。

 

 

 

 

でも今日は、ちょっと違った

癒し方を知ったので

皆さんにご提案したいと思います。



まず大きな木を探します。

(都会ではなかなか難しいかもしれませんが…)

 


その木の下で、目を閉じ

宇宙の果てを想像しながら

深い瞑想にふけるのです。

 

 

または、腹式呼吸を

試してみるのも一つの方法。

 

 

お腹を意識しながらゆっくりと

息を吸い、吐き出す。

 

 

そうすることで、心も体も

リセットされるのを感じることでしょう。

 

 


自然の中で、

自分だけの時間を過ごす!
 



 

ソロキャンプなどが流行っているのも

うなずけますね。

 

 


そんなシンプルながらも

深いリラクゼーションを

経験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 



 

 

皆さまにとって

今日も素敵な1日でありますように♡

 

 


 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール