めんどくさい… | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 

 

最近、YouTubeで片付けの

プロである安東英子さんの

番組を拝見し、

 

彼女の素晴らしい言葉に

とても感動しましたので

シェアしたいと思います。

 

 

 

安東さんが言うには

「便利とズボラは紙一重」

という言葉を仰っていました。

 

 

つまり、物はきちんとした場所に

収めることが大切だということ。

 

 

たとえ面倒くさくても

きちんとやることが大切なんですね。

 

 

 

特に、お子さんがいる家庭では

洗面所にタオルや下着を置かないように

と強調されていました。

 

 

彼女は多くの家庭を見てきた

経験から言っていることだと

思うので大変参考になりました。


興味のある方は、ぜひ安東英子さんの

YouTube動画をチェックして

見てみてください。

 

彼女の情熱が伝わってきますよ!

 



ちなみに、

タレントの所ジョージさんも

以前同じようなことを言っていました。

 

「めんどくさいことをするのが人生」

 

「面倒なところに

面白いことがいっぱいある」と。

 

 

 

 

整体にもこの考え方が

通じる部分があるなと感じます。

 

 

 

痛みを解消したいけれど

自分でやるのは面倒くさいから

整体師におまかせする人もいれば、

 

整体師からのアドバイスを受けて

普段からきちんとケアをする人もいます。

 

 

結果、早く良くなるためには

整体師や専門家からのアドバイスを受けて

普段から自己ケアをめんどくさがらずに

行うことが重要です。

 

これはどんな分野でも同様ですね。

 

 

私自身も

「めんどくさい」

という言葉で何事も片付けないよう

気をつけようと思います。

 

 





 

 

皆さまにとって

今日も素敵な1日でありますように♡

 

 

 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール