【注目!】長谷川式の検査の点数が上がった理由 | 認知症chiebukuro

認知症chiebukuro

認知症のお母さんを持つ、あなたへ

あなたが楽になることが、認知症を軽くするひとつの方法です。
一人で考えず、ヒントになることを見つけてもらえたら嬉しいです。

お母さんの人生もあなたの人生も楽しめますように。

 

 


長谷川式の検査を受けたら
点数が上がった♬


ご家族の努力と
ご本人の頑張りで
変化がみられている
😊

そんな認知症の方の
ご家族からの話し。。。

 

 

 

 

 

言えなかったこと

 


先日
認知症外来の受診をして
長谷川式の
検査をしてもらったら
点数が上がった♬

そこで
医師は嬉しそうに
「この薬効いているんですね~グッド!
と言っていた。

ここで
ご家族は
言えなかった💦

毎回
認知症薬の処方を
してもらっている。

けど
薬を受け取らずに
帰っていることを
言えなかった。。。

認知症薬は
一度も飲んでいない

おっしゃっていました。

 

 

 

 

認知症薬の効果

 


認知症薬は
認知症を治すものではない。


認知症で足りなくなったものを
補うだけのもの。

だから
合う人は多くない。

そのように
たくさんの
医師や研究者の方々が
発表しています。

 

 

 

 

 

 

お母さんのせいではない!

 


そして
心配なのが
副作用です💦

認知症の進行を抑える薬


そういわれている薬の
副作用を
ご覧になったことがありますか?



認知症が進んだことを
お母さんのせいにする
医師は多いです。

でも
そうではないかもしれません。

お母さんのことが
心配でしたら
こちらをご覧ください。
 ⇩
https://medical.nikkeibp.co.jp


 

 

 

 

 

 

このブログは 

認知症に関する 

私の体験や 

対策方法などを書いています。

 

 

 

お母さんの人生も
あなたの人生も
今よりもっと明るくするために
おかあさんの認知症状を軽くしたい方向けの
メルマガを書いています。
 
少しづつ、その方法が身に付きます。
 
 

 

お母さんのために 

あなた、ご自身のために 

お役に立てますように✨ 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。