認知症だから仕方ないよね。って思えたら楽だった! | 認知症chiebukuro

認知症chiebukuro

認知症のお母さんを持つ、あなたへ

あなたが楽になることが、認知症を軽くするひとつの方法です。
一人で考えず、ヒントになることを見つけてもらえたら嬉しいです。

お母さんの人生もあなたの人生も楽しめますように。

 

 

気持ちを分かってほしい



お母さんたら
家では、わからないことが多いのに
先生の前だとシャンとする💦


えっ
そんなことできるの???
なんてビックリするびっくり

だから
私がいつも見ているお母さんは
先生の前では、出てこない😅


長谷川式検査などの結果は

数字で出るのでわかりやすい。


でも
私の気持ちを分かってほしいのよね。。。
と思っていませんか?



家では
約束したことを覚えていない💦

私が言ったことをすぐに忘れるから
何度も言わなきゃいけない。

やらなくていいことをするから
イラっとする

いつも探しものをしているお母さん。
それなのに途中で
何を探しているのか忘れている笑い泣き



ホント
めんどくさい💦

 

でも
そんな気持ち、誰も知らないえーん

 

 

私もそうでした

 

 

だから
「認知症」と言ってもらった方が
私の気持ちが、楽だったビックリマーク

薬ももらえるし
認知症だから仕方ないよね。って思えるから。。。


これが
認知症状が出始めた
多くのご家庭の通る道のようです。


私もそうでしたニコニコ



でも、大丈夫です。

 

今は
認知症の心配を減らせる時代です。

あなたのイライラを無くすことが出来るのです。

 






せっかく長生きできるのですから
お母さんも自分のやりたいことをしたいのではありませんか?



 

それにはまず

あなたが楽になるように

立ち止まって

深呼吸をしてみませんか。

 

 

認知症のことを理解していただくと

あなたが楽になると思います。
  ⇩

 

お母さんの人生も
あなたの人生も
今よりもっと明るくするために
おかあさんの認知症状を軽くしたい方向けの
メルマガを書いています。
 
少しづつ、その方法が身に付きます。
 
 


このブログは
認知症に関わることや私の体験などを書いていきます。


お母さんのため
あなた、ご自身のために
お役に立てますように✨


最後までお読みいただきありがとうございました。