気を付けて!お母さんの記憶力が低下しているのは、その食事⁉ | 認知症chiebukuro

認知症chiebukuro

認知症のお母さんを持つ、あなたへ

あなたが楽になることが、認知症を軽くするひとつの方法です。
一人で考えず、ヒントになることを見つけてもらえたら嬉しいです。

お母さんの人生もあなたの人生も楽しめますように。




いつも
お母さんのお世話お疲れさまです☕

頑張っているあなたの頑張りが
無駄になるのは悲しい・・・

なので
これを参考のひとつにしてもらいたい。
そう思っています。


 

記憶力低下のもと

 

 


それは食卓に
毒性物質が、あるかもしれないからです💦

えっ?
毒性物質って、何?
って思いますよね(笑)


それはなんと
サラダ油!!!


サラダ油を200℃くらいに加熱すると出てくるのが
ヒドロキシノネナールという毒性物質なのです・・・

これは身体から出ていかず
少しずつ身体の中に溜まっていくのです💦

このヒドロキシノネナールが溜まっていくと
細胞をどんどん壊してしまうのです。

その結果
脳の神経細胞も減り、最終的に脳が萎縮していきますガーン

それが
記憶力低下のもと。。。

 

 

 

今からできること

 

 


サラダ油を使わない生活をしませんか?

今から
細胞が壊れるのを食い止めるため
油を変えましょう!
 

おすすめの油は

  • ごま油
  • 高級米油
  •  オリーブオイル 
  • えごま油
  • 亜麻仁油


加熱するお料理には

  • ごま油
  • 高級米油
  •  オリーブオイル


加熱しないお料理には

  • オリーブオイル 
  • えごま油
  • 亜麻仁油

 

 


このブログは
認知症に関わることや私の経験、知識などを書いていきます。

お母さんのため
あなたご自身のために、お役に立てますように✨

 

 


お母さんの認知症をSTOPさせたい方に おすすめのメルマガがあります

 

メルマガでは

ブログに書けないようなことも、書けるのがいいところです ビックリマーク
お母さんの認知症をそのままにしたくない方は、ご登録くださいねドキドキ

         ⇩

(週に、2~4回の配信を予定しています。)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。