第13回 けんこま研究室 2024年3月3日(日) | けんこま研究室のブログ

けんこま研究室のブログ

けん玉とこまで楽しく遊ぶ「けんこま研究室」!
愛知県半田市で月一回、

「けんこま研究室」(2023年2月~)を開催中!
「半田けん玉研究室」(終了)
愛知県豊田市で月二回、けん玉クラブ「高岡けん玉研究室」を開催中!(2013年4月~2014年3月 終了)

2024年3月3日(日)に

第13回けんこま研究室をおこないました。

今回の参加者はマキロンを含めて 12人。
(子ども→7人 大人→ 5人)

初めての参加者もありました。

以前参加してくれた方からの紹介とのことでした。

 

たすくる工房のうりたさんも遊びに来てくれました。

↑ダイスけんいただきました。

 たすくる工房 (thebase.in)のHPはコチラ

 

次回の活動から使えるので遊んでね!


ありがとうございます。


今回のけんこま研究室の流れは

9:30 けんこま研究室スタート 

10:00 今日の流れ、今後の予定をお知らせ

〈今後の予定〉
〇3月10日(日)
はんだまちづくりフェスタ 10:30~15:15
場所:半田市 クラシティ3階

けんこま研究室が体験ブースで登場!

〇3月17日(日)
名古屋けん玉サークル
9:30~12:00
場所:豊明市 南部公民館4階

〇3月20日(水・祝)
知多こままわし大会
10:00~15:00
場所:半田市 さくら小学校

筒けんを置かせてもらえることになりました!

〇3月23日(日)
三河ゆるゆるけん玉クラブ 
9:30~12:00
場所:へきなん福祉センターあいくる


〇3月31日(日)
全日本こま技選手権大会

10:00~16:00
場所:名古屋市 大高緑地公園 若草広場

 

10:20 もしかめチャレンジ

今日もみんなでもしかめチャレンジ。

5分間のもしかめタイムです!

今日は、ラッキーもしかめを2名に設定!

はるやくんとゆうごくんでした。
おめでとう~!


10:30 自由練習

チャレンジタイムに向けて練習したり、

練習中のトリックをがんばりました。

11:00 チャレンジタイム 
〇けん玉協会認定試験
〇けん玉検定
〇こま技検定
〇筒けん検定

けんこま研究室で

筒けん検定の受験合格者、3人目!

おめでとうございます。


↑筒けん検定合格 ゆうごくん

〈けん玉検定〉
〇エキスパート 3級 合格
 ・ゆうすけくん


〈こま技検定〉

〇6級 合格
 ・たつきくん

〇7級 合格
 ・ゆうごくん


◯6級 合格
 ・あんじゅちゃん

〈筒けん検定〉

〇9級 合格
 ・ゆうごくん

みなさん合格 おめでとう~!

チャレンジタイム後は、
けんこま研究室のPR動画作成の為、

みなさんにトリック動画を撮らせていただきました。

完成出来次第、アップさせていただきます。

ご協力ありがとうございました!

12:00 けんこま研究室終了~♪

今回も、楽しくけんこま研究室を
行えました!
ありがとうございました。

個人的な予定で、
いつもより少し早く終わってしまい、
また、日本けん玉協会段位認定試験が出来ず、すみませんでした。


そして、
予定が会わなかった方は、
次回お待ちしておりますね。

そして、会場設営、片付けとお手伝いをいただきありがとうございました。

これからもみなさんの助けを借りながら活動を続けた行きたいと思います。


次回の活動は

2024年4月14 日(日) 9:30~12:30

クラシティ3階 
市民活動センター市民活動ルーム


*半田市 春の祭りの日とのこと。

 変更があればまた、お知らせします。

にて行います!

是非、遊びに来てください!

けんこま研究室の日程に変更等がありましたら、

ブログ等でお知らせしていきます。