けん玉で遊ぼう ㏌常滑イオン 2023年8月26日(土) | けんこま研究室のブログ

けんこま研究室のブログ

けん玉とこまで楽しく遊ぶ「けんこま研究室」!
愛知県半田市で月一回、

「けんこま研究室」(2023年2月~)を開催中!
「半田けん玉研究室」(終了)
愛知県豊田市で月二回、けん玉クラブ「高岡けん玉研究室」を開催中!(2013年4月~2014年3月 終了)

常滑イオンさんの

『なつのまなびの』にて❝けん玉で遊ぼう❞を行ってきました。

 

 

常滑イオンにけん玉体験をしてもらうイベントです。

 

1日に2回の体験イベントがありましたが、

当日の開始30分前から受付ということもあり参加者がいるのか

ドキドキでした。

 

1回目、2回目ともに参加者が集まり、無事に開催です。

 

マイけん玉(東京オリンピックモデルKDX)を持参して、

1時間以上前から待っていてくれた子もいました。

 

大皿、中皿、まわしとめけんとバッチリ技を決めていました。

 

今回は、初心者向けの体験ということもあり、

大皿に乗せるというを目標に進めていきました。

 

間にけん玉積み木やどじょうすくい、たこやき、聖火リレーなども入れながらけん玉で遊びましたよ。

 

最後には、『けん玉メダルチャレンジ』にみんなで挑戦し、

けん玉検定カードもお渡しすることができました。

 

このけん玉で遊ぼうを機会にけん玉を続けてくれる人が一人でもいたらうれしいなぁ。

 

ちょうど、次の日が『けんこま研究室』だったので

チラシも配らせていただきました♪

 

イベントを紹介してくださった方、

イベントの担当者の方もけん玉で遊んでPRしてくださり、

メキメキと腕をあげていましたよ!

 

遊びに来てくれたみなさん、

イベントを盛り上げてくださったスタッフさん、

ありがとうございました!