けん玉ワールドカップ2023(愛知会場) 2023年7月29日(土) | けんこま研究室のブログ

けんこま研究室のブログ

けん玉とこまで楽しく遊ぶ「けんこま研究室」!
愛知県半田市で月一回、

「けんこま研究室」(2023年2月~)を開催中!
「半田けん玉研究室」(終了)
愛知県豊田市で月二回、けん玉クラブ「高岡けん玉研究室」を開催中!(2013年4月~2014年3月 終了)

2023年7月29日(土)にけん玉ワールドカップ(愛知会場)を開催しました。

今回の愛知県会場での参加選手は5名!

 

みなさん、ご参加ありがとうございました。

しかし、会場にはたくさんのプレーヤーが一緒にけん玉を楽しんでいましたよ。

大会を盛り上げる為に、
新美南吉記念館のマスコットキャラクターのごんきちくんも

遊びに来てくれました!


けん玉ワールドカップ2023トライアル部門は3回にわかれて競技をすることになっていましたが、せっかくなので5名一緒に競技することにしました。

ごんきちくん効果もあって!?
メイン会場とも何度も中継を繋いでもらい、

新美南吉生誕110年もしっかりPRさせてもらいました。

スタート直前に中継が途切れるというまさかのアクシデントも

ありましたが、皆さんの助けもあり、無事に競技を終了することが出来ました!


マキロンは残念ながら1トリック(スイーツスペシャル)を決めることが出来ずに、今年はフルマークならず…。

みなさんは、どうでしたかね???
 

そして、会場では

ミニゲームも開催させていただきました!!

すてきな商品を巡ってみんなで熱い戦いを繰り広げましたよ!

↑KWC定番の『けん玉じゃんけん』 

 

↑けん玉じゃんけんで KENDAMA USA ゲット!

 

↑『お題をクリア!』出されたお題にクリアしていくサバイバルゲーム
 

↑『お題をクリア』で KROM KENDAMA ゲット!

 

↑『お題をクリア』で 筒けん ゲット!

 

↑ラッキーナンバーくじ引きでお菓子ゲット!

 

↑ラッキーナンバーくじ引きで 

LEGAXIS2023 KWCモデル ゲット!

 

けん玉ワールドカップでも行われていた

とめけんギネスにみんなで挑戦!

↑記録18秒63で優勝に輝き、KROM KENDAMA ゲット!

 

 

廿日市市の本会場のけん玉プレーヤーのみなさん、
全国のリモート会場のけん玉プレーヤーみなさん、

お疲れさまでした。

運営のみなさん、お疲れさまでした、
そして、楽しい時間をありがとうございました。

また、こうやって一緒にけん玉を盛り上げていければ嬉しいですね。
 

今後ともよろしくお願いします。