GWクラシティイベント 2023年5月4日(木・祝) | けんこま研究室のブログ

けんこま研究室のブログ

けん玉とこまで楽しく遊ぶ「けんこま研究室」!
愛知県半田市で月一回、

「けんこま研究室」(2023年2月~)を開催中!
「半田けん玉研究室」(終了)
愛知県豊田市で月二回、けん玉クラブ「高岡けん玉研究室」を開催中!(2013年4月~2014年3月 終了)

GWクラシティイベントでけん玉体験のブースをやらせていただきました!

いつもより、
人の出入りは少なめとのことで、
午前中は、チラホラ。
しかし、午後からたくさんの方が遊びに来てくれました!

今回は、
けん玉体験と銘打ってましたが、
筒けん、ジターリングも並べました。

本当はベーゴマと思ってましたが、
スペース的にも、人手的にも難しいかなと思い断念…。

筒けんは物珍しさと、手軽さもあいまって、
子ども達に大人気!

4級のトリック迄やれるようになった子も!

筒けんを楽しみながら、
けん玉も楽しんでくれ、
けんこま研究室に興味を持ってくれた親子もいました!

素直で呑み込みが早くに、
自分で技を分解して、
イメージして反復練習していました。
将来が楽しみです!

半田に引っ越してきたばかりとのこと…。
是非、けんこま研究室に来て欲しいなぁ。


ジターリングも意外と知ってる方がいて、驚きました!

そして、ジターリングを持っているという人に初めて会いました(笑)
なかなかいない気がする…。

興味を持って挑戦する方がいますが、
まず回すのが難しい…。
でも、回し出すとやめられない(笑)

自分も久しぶりにやりましたが、
面白い!
いまだに初級の技しか出来ませんが…。

楽しい時間を、
そして、遊びに来て下さったみなさん、
ありがとうございました!