ご訪問ありがとうございます!

このブログは
30代アラフォー・正規雇用フルタイム・子1人のワーママが卒婚目指して進んでいく日々を綴ったブログです。

卒婚を決意するに至った経緯はこちらから


どうぞお気軽にお立ち寄りくださいニコニコ




昨日の晩ご飯

オクラと大葉の梅肉巻き
トトリムク
きゅうりとわかめの酢の物
枝豆



食卓がすっかり夏モード!
オクラ、青葉、たこ、枝豆、桃、そしてトトリムク!(どんぐり)



一年前、ヨンジョン先生の料理教室で習ってからすっかりお気に入りのトトリムク。


低カロリー、滋養強壮にもよく、韓国の女性が夏に食べると聞いたので、

私も夏になると食べたくなりますニヤリ



トトリムクを思い出したのは、先日職場のオンニたちと

久しぶりに韓国料理を食べに行った時。



トトリムクがメニューにあって、

ほぼみんな食べたことがなかったので注文したのです。

野菜もりもりで美味しかったラブ



そして初めてのカムジャタン!


豚の骨をひたすらしゃぶる!!


最後は美味しいおじやにラブ


そしてチュクミも!!

こちらも初めて。

煮干しのお出汁がきいてて、

色は赤くて一緒だけど、カムジャタンとはまた違ったおいしさでしたおねがい

こちらのシメはラーミョン


人数が多いと色々なものが食べられて、

改めて韓国料理っていいなと思いました。


6月からストレスだらけの毎日。

こうやって美味しいもの食べてストレス発散してかねばー