ご訪問ありがとうございます!

このブログは
30代アラフォー・正規雇用フルタイム・子1人のワーママが卒婚目指して進んでいく日々を綴ったブログです。

卒婚を決意するに至った経緯はこちらから


どうぞお気軽にお立ち寄りくださいニコニコ




今日の晩ご飯

鮭の粕漬け
マカロニサラダ
わさび菜のおひたし
きんぴらごぼう
いちご
りんご


奈良漬の酒粕に、鮭を漬け込むこと2日。

酒粕も無駄にせず美味しく再利用できましたおねがい





ハローワークに行ってきました!!


仕事探しに、、

ではもちろんなく、



「専門実践教育訓練給付金」の申請のためです!!



教育訓練給付金とは、、

受給要件を満たす人が、厚生労働大臣が定めた教育訓練を受講、修了した際にもらえる給付金のこと。

私が6月から受講する講座が、専門実践教育訓練給付金の対象で、

受講開始の1ヶ月前には申請を済ませないといけないということで、

ハローワークに行ったのです。




以下、自分のための備忘録。


給付金の申請のためには、
ジョブカードの作成が必要です。

ジョブカードはWebサイトからダウンロードできます。
記入したら、キャリアコンサルタントの面談を受ける必要あり。

なので、ハローワークに事前に電話して、面談を請け負っている会社に面談の予約をとりました。


面談の場所は、ハローワークの場所を借りてやっているとのことで、

記入済みのジョブカードや身分証明書、証明写真などを持参しました!!



ジョブカード、
いわゆる履歴書みたいなもので。

新卒で就職してから転職活動したことない私、



こんなの書くの、

就活ぶりだわ!!

と驚愕笑い泣き


学歴やら職歴、
取得している資格など、


結構書くのに時間かかりましたにっこり


そんなこんなで、いざ面談!!


続きますウインク