ご訪問ありがとうございます!

このブログは
30代アラフォー・正規雇用フルタイム・子1人のワーママが卒婚目指して進んでいく日々を綴ったブログです。

卒婚を決意するに至った経緯はこちらから


どうぞお気軽にお立ち寄りくださいニコニコ



昨日の晩ご飯

鶏の唐揚げ
イタリアンサラダ
トマトと卵の炒め物



タイトル通りです。
昨日は出勤、夫は在宅かつ半休だったようなので
(会話して知ったわけではなく、スケジュール共有アプリで知った)

夕飯お願いします

と依頼しました。(1週間ぶりに声かけたかも?)

そして作ってあったのが上記。

鶏の唐揚げは、もも肉がやすかったからと、
ちゃんと漬け込んで揚げた模様。

夫はどうもわさび菜が好きらしく、いつも買ってくる。。
使い道のわからないわさび菜がまた大量に残ってます。

少し前までは、夫に夕飯作りを頼むのは嫌でした。

・食品ロスが多い
・そしてその材料費を支払わねばならない(食費は私が担当だから)


ですが、
今回は出勤が続いていることもあり、
私は出勤、向こうは休みなのに私がご飯作らなきゃいけないの?
やだ。

という気持ちが勝り、
お願いしました。


というか、毎週スパイスカレーを作ってもらってますが、
最近材料費請求してこないのよね、、

まさかいつかドカンとまとめて請求してきたりしないよね。

ややびくびくしつつ

お金を請求されないことをいいことに、
時々こんなふうにお願いしようかなと思ったのでした。


今日の私のお昼ご飯。

お手製キムチと蒸し牡蠣

納豆とご飯食べました。

まだ胃の調子が悪く、チゲはやめましたがキムチは食べるのを諦められなかったー