お知らせ

NEW

「なりたい自分になる」しつもんメンタルトレーニングの

3回の連続コースを行います

10/24:自分を知ろう!

11/28:なりたい自分の目標を決めよう

12/19:目標に向かって進んでいこう

講座案内はこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『なりたい自分になる個別コーチングセッション』

無料体験受付中!

時間:約45分

 

通常

『なりたい自分になる個別コーチングセッション』

1時間 9,800円 => 45分 無料
 

どんなことでも構いません!

今抱えている悩みなどをお聞かせください!

セッション方法は、zoom、ライン、Skypeなどで実施します。

対応可能時間は、9時~22時までの間

 

問合せ、応募はこちらまで


健幸・ライフ 堤 剣吾です。

私の自己紹介ページはこちら

 

 

10月10日は

何の日か

ご存じですか?

 

昔は
体育の日でもありましたよね!

 

数十年前には

結婚式を行った日でもありました。。。

今のところ

2回目の予定がまだないのが残念ですが・・・

そんな話は置いといて、、、


10月10日は

 #世界メンタルヘルスデー

メンタルヘルス問題に関する世間の意識を高め、

偏見をなくし、

正しい知識を普及することを

目的として定められた国際デーとなっています。

コロナの影響で今までと

生活様式が変わり、

社会全体が精神的に

暗く、しんどくなってきて

ストレスをためている

人たちも増えているのではないでしょうか?

 

 

 

こんな時に

ぜひ見てほしい

映像があります!

こちらをクリック

 

焚火の映像です

 

 

 

私も、
ここ数年は

キャンプツーリングに行った時の

楽しみの一つとなっています!

 

焚火をしていると

時間を忘れて

しまうんですよね

 

実は、

この焚火には

「1/fのゆらぎ効果」

(癒やし効果やリラックス効果)

があり

ヒーリング効果があるとされ、

うつ病にも効くと言われています。
ただ何も考えずに

ぼーっと、揺れる火を見ているだけで

効果があると言われています。

 

たまには

ぼーっと

している時間も作ってみましょう!

 

この動画は

ウィスキーとかを

チビチビ飲みながら

見ると最高かもしれませんね!

 

 

【申し込み受付中】

『なりたい自分になる個別コーチングセッション』60分)

 

・しつもんメンタルトレーニング講座

  「子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」

  「なりたい自分になるしつもんメンタルトレーニング」


 

問合せ、応募はこちらまで