太陽フレアの影響なのか、

いまだに携帯がつながりにくかったりします。

 もう、違うのかな…

 



動作も、カクカクして 3Gにもどっちゃった?  

 …という重い感じなんです。。



 

 

 

 



 先日もまた、通信障害がありました。

携帯で豆腐を買おうとしたところ、

クルクル🌀して

画面が表示できませんでした。

 

 

 

 

 

なので、

「すいません、電波📶が悪いので 

いったん外でてきます……」

と 外に行くも  

 

 つながらず……。

 

 

 

 

むぅ……

 

 

 







 

こんなときに 限ってなかなか 

電波がこない……

 

 

焦れば、焦るほどクルクル……🌀

 

はやくして~…

 

 

 

 

 



 

ようやっと、決済画面が表示されたので 

レジへ!


はいっ と提示すると

 

やっと、繋がった~

という気持ちもあり、

 




力が入ってしまい…

誤って電源ボタンを押して 

閉じてしまいました。

 

しまった……

 

 



 

 

 

 

 

急いで、

再表示しようと、画面を開くが……

クルクル。。。 🌀

 

 



 

何度もタップをするが、 

すればするほど、

 最初に戻っていく……悪循環。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルクル… クルクル… クッルクル…🌀

 

 

ようこそ、ここへ  

クルック ルック♪

🌀🌀🌀

 

 

 

 

 

 

……ぷっちぃーん-

 

 

おんどりゃ~!!!! 

いつまで、ぶんまわっとんじゃ、 

太陽フレアぁぁああ~!!!!

おお?!(;゜0゜)

 


 

最後のは、自分のせいだろ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく手に入れた豆腐は、

 


待たせすぎたせいか 

気温差でビショビショ

汗をかいていました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

まぁ

それ以上に 汗をかいていたのは、私なのですがね(΄◉◞౪◟◉`)

うまいこといわんでええねん、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 割と安全なお豆腐見つけた

 

 



 

 

でも、今回はそこまで苦労しても

手に入れる価値のある

 豆腐を手に入れたと思います。

                

 勝手に茨の道に入るクセを なんとかなさい……

 

 

 

毎回、妥協しながら買っていますが、

これは無添加ライフ的に 

かなり、いい線いっていると思います!

 

 

 

 

 

それが、こちら↓

 

 

 

 

 

株式會社 むつみ 

絹豆腐!

 

會が常用漢字じゃないのが ちょっと気になりますが……

暴走族だったんですかね……

 

 

 




 

----------------

 

⭐︎添加物↓

消泡剤無添加!


 



⭐︎凝固剤↓

粗製海水塩化マグネシウム

 <にがり>!

 



⭐︎産地↓

 北海道産 とよまさり100%!

 ----------------

 

 



このお豆腐良い 

のではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がいくスーパーは、

なぜか豆腐の入れ替えが激しいので

 

食べていたものが 急になくなったりします。

 

 

 

 

 

なので、毎回 ラベルチェックをしながら 

買うのですが

 

これはいい……。

 

オーガニックスコア90点くらい 

いっていると思います!

※そんな指標ありません

 

 

 

 

                        

 

 

 豆腐選び、チェックポイント3選!

 


 

〇消泡剤

豆腐を作るときに出る、泡消しに使う添加物。

最終的に商品の残らないため、表示義務はありません。

少し残っててもいいらしい……。

 

害はないとされていますが、

なんとなく気持ち悪いので

自分は避けています。

 

 

 

〇凝固剤

これがなければ、豆腐が固まりません。

絶対に必要なものですが、できれば天然よりのものを選びたい……と自分は思っています。


粗製塩化マグネシウムは、

文字通り精製の度合いが粗いため、

マグネシウムと表記されているものより、

ミネラル分が多く残っているらしいです。

 

 

 

 

 

〇産地

豆腐を選ぶ際に、一番注意したいのが産地だと思います。

なぜなら、海外産だと遺伝子組み換えの可能性が高いですし、農薬リスクも多め。


でも、国産であれば現状は、

遺伝子組み換え大豆の生産流通はしていない。

+@有機無農薬などであれば、なお良し◎

というか、最高……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐の農薬については、ここでも触れました↓

 

 

 

まぁ~…無農薬まで言い出したら、

その分お値段も上がるでしょうから……

 

財布とのチキンレースなのでしょうね。。

 

 

 

 

 

おいらの財布がぶっ壊れるまで、

安全性を求めちゃるぜ~~っ!!! うっへへ~い♪٩( ᐛ )و

 

 

やめてぇ〜、あんたぁ~っ!!!!

 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

お金持ちか、危険なやつだけが、

安全性を求められるおかしな世の中になってしまいました……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに



 

納豆は、表示では壊滅的に選ぶのが難しい状況に追い込まれてしまいましたが……

 

まだ、豆腐は気をつければ、庶民でも比較的安全なものが選べるような気がします。

 

まだ

 

 

 

 

これから先、どんどん食品表示が改悪されてしまったら

 

勉強をしても、選べなくなってしまう……。

 

本当、なにをしてくれているのでしょうか。。

 

 

 

 

 

 

添加物の表示いじった人、豆腐の角に頭をぶつけて……

 



ごほんっ…

 

考えていただきたいものです。。

 

 

 

 

 

 

うん、がんばった…

 

消費者の怒りを押しころした、理性のある

節度のある素晴らしいコメントをしました(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

でも……いまこそ、

国民の不断の努力を行使する、

正念場だと思いました。

 

正念場すぎちゃったよ

というご意見もありますが……


 

 

 

 どんなに微力でも

買うこと、買い支えることで

私たちの健康を考えてくれる、むつみのような

企業の商品を買いたいと思いました。





むつみさん、

無農薬大豆verあったら、高くても買いますよ!

 

 

 

 

 

 










 

 

 









 

 




にしても、なんでまだ

電波悪いのだろう……


太陽は関係ないのかな。。



,知らん顔で燃える太陽。。,