【サプライズ②】せっかく大切な日だったのに。。。 | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の

主婦ミリーです。

こちらのブログは2026中学受験に向かうぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

天然水、天然木集め中。鉄オタ。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 公立中高一貫校生

のんびりやの女の子。ディズニー好き

趣味はコスメ収集

(メイク練習中)

 

ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

母の日のお祝いをしてくれた家族。

 

前回までのおさらいはこちらからどうぞ〜下矢印

 

 

 

 

ぽんすけからは家族にデザートのサプライズがあり、みんなで美味しく頂きました音譜

 

家族が大好物なハーゲンダッツ

 

最近はケーキよりもハーゲンダッツに夢中な子供たち。

(普段はあまり購入しないので、特別感)

 

ちなみに私はマカダニアナッツが大好物ハートのバルーン

 

 

 

 

美味しく頂き、「さあそろそろ寝よう」という時間になったのですが、

 

 

ぽん吉とリリーは、

「もうちょっとYoutubeが見たいプンプンと言い出しました。

 

 

最近リリーはミーアイに夢中ドキドキ

 

ベルこちらリリーの宝物です〜下矢印

 

 

 

学校友達の間ではその話題でもちきり。

 

友達はみんな推しがいるらしいですハートのバルーン

 

リリーは最近、その鼻歌ばかり歌ってます飛び出すハート

 

 

ぽん吉は引き続き鉄道系や最近お気に入りの歴史系など。

 

 

子供たちが寝ないので私は先に寝ることに。

 

何とか私が寝たら寝るかなと期待を込めてダッシュ

 

ただぽんすけは色々所要があって寝ていなかったので、子供たちも全く寝ずに23時過ぎあせる

 

さすがに遅いので私は起きて、Youtubeを消しに行きました。

※ちなみにYoutubeはリビングのテレビで子供たち交互に好きなものを視聴。

 

すると、

 

サムネイル
 

 これあと少しだったのに。これを見たら寝ようと思ってたのに。ママひどいよプンプン

 

 

 

と言ってリモコンを投げて激怒ムキー

 

 

 遅くなると明日起きられないし、体調を崩す原因にもなるからもう寝なきゃ。

サムネイル

 

 

 

ぽん吉は仕方なくそのまま布団へ。

 

私もぽん吉も怒ってしまいお互いやな雰囲気にもやもや

 

そのときにぽん吉が、

 

 

サムネイル
 

 せっかくの大切な母の日だったのにアセアセ

 

 

 

​うん。ごめんね。ママも怒ってしまって。

サムネイル

 

母の日だから私にも気分よく過ごしてもらいたかったのでしょう。

 

さらに自分も怒ってしまったことを後悔していたのかもしれませんタラー

 

 

 その一言のあと、ぽん吉は夢の中にzzz

 

忘れられない母の日になりましたメモ

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

また次回も是非お越しくださいね〜