こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の

主婦ミリーです。

こちらのブログは2026中学受験に向かうぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

天然水、天然木集め中。鉄オタ。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 公立中高一貫校生

のんびりやの女の子。ディズニー好き

趣味はコスメ収集

(メイク練習中)

 

ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

ようやく天気が回復し、今日は晴天晴れ

 

気分がスッキリしてぽん吉は登校していきました〜

 

 

さて日曜日は久しぶりに時間が余ってこんな発言をしていたぽん吉下矢印

 

 

 

 

実は夕飯のときに何をしていたのか?が判明。

 

 

5月12日は何の日だったはてなマーク

そう、母の日でした。

 

 

ということでぽん吉が日曜日に勉強を早く片付けていた理由は、母の日の準備のためだったハートのバルーン

 

ヨーグレット入りのホットケーキミックスを作ろうかな??と言っていたのは、

 

私に

なんで今日だけ早く勉強を終わらせたがっているのかを気づかれないようにするため

 

 

 

天然水を調べていたと言っていたのは、

あれを作ることを隠すため飛び出すハート

 

 

実はこれを作っていたのです下矢印

母の日の

スライドショー

 

 

 

 

スライドショーの内容はこちら下矢印

 

オープニング

パジャマ姿で布団の上で寝っ転がったぽん吉が登場

 

 

「今日は何の日でしょうか?」

 

と問いかけるところからスタート。

 

次のスライド

 

「そうです。今日は母の日」

 

次のスライド

「皆さんママに一言どうぞ」

 

その後ぽんすけとリリー、ぽん吉からのメッセージをもらいました。

 

 

すると、

サムネイル
 

​ずっと天然水のこと調べてると思ってたでしょ目

 

実はママにわからないようにこれ(スライドショー)作ってたんだよチョキ

 

 

 

 

それにしてもぽん吉はサプライズを考えることが大好き乙女のトキメキ

 

 

いつもは勉強のサプライズをしかけてきますチョキ

 

 こんなかんじ、

サムネイル
 

今日はなかなか問題が難しくてまだ算数は半分しかできてない。

大変だから全部やらなくてもいいはてなマーク

 

 

 

 

 

 えっ、そうだったんだ。困ったけど仕方ないね。

サムネイル

 

 

  

 

サムネイル
 

​実は、じゃじゃーんびっくりマーク  算数全部終わってまーすキラキラ

みたいな。

 

 

 

 

さてスライドショーを作ってくれてパチパチという事でここまではいい話だったのですが、

トラブルが発生したのはこのあとしばらくしてから、、、

 

 

続きは次回お届けしますね

 

是非またお越しくださいね〜