【中学受験】予習シリーズ11回週テスト算数の結果はどうだった?〜ある意味ラッキー〜 | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の

主婦ミリーです。

こちらのブログは2026中学受験に向かうぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

天然水、天然木集め中。鉄オタ。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 公立中高一貫校生

のんびりやの女の子。ディズニー好き

趣味はコスメ収集

(メイク練習中)

 

ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

今日もお越しいただいて本当に嬉しいです乙女のトキメキ

 

イイねフォローありがとうございますニコニコ

 

 

先日週テスト予想をしたぽん吉、、、下矢印

 

算数の最後の大問は、立体で通れない道がある問題がでそう

 

 

と言っていましたね〜

 

 

 

予想はあたりませんでしたあせる

 

 

予想が外れたことは残念でしたが、

 

サムネイル
 

 組分けテストとか別の機会では出そうな気がするんだよ。

どこかで今後出題されるのでしょうか!?

 

 

 

ぽん吉としてはあまり自身がなかった問題なので出題されなかったのはラッキーだったようですグッ

 

 

今回の算数は、

ベルぽん吉が書店で発見して思わずお小遣いで購入。

予習シリーズの計算より難易度高い問題や、計算を楽にする方法がわかりやすい。

 

サムネイル
 

​これ西園寺さんがYouTubeで言ってたから知ってる〜

という内容が結構ありました。