【趣味】小学5年ぽん吉企画!北アルプス日帰りツアー最終章〜大王わさび農場編〜 | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の

主婦ミリーです。

こちらのブログは2026中学受験に向かうぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助けをして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 公立中高一貫校生

のんびりやの女の子。ディズニー好き

趣味はコスメ収集

(使用せず眺めて満足中)


ぽんすけ ミリーの夫

 

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子   ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

いつもお越しくださいましてありがとうございます。

 

イイねやフォロー本当に嬉しいですハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

春休みに日帰りツアーを企画したぽん吉。

 

前回は北アルプスサイクリング編までをお伝えしましたが本日はその続編最終章

 

ベル前回の記事はこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続きごゆっくりと御覧くださいコーヒー

 

 

サントリー天然水北アルプス信濃の森工場と北アルプスを思いっきり満喫しちゃうツアー

穂高駅からサイクリングで

大王わさび農場に到自転車

※入場料は無料

 

 

電車の時間も決まっているので、足早にぽん吉は水を汲める場所を探し始めました。

 

なかなか見つからず店員さんに伺い無事発見。

 

汲みに行く途中、

広いわさび園のあざやかな緑

に目を奪われました。

外国からの観光客が多くいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

ぽん吉はこちらに到着するまでに(工場見学で頂いた)ペットボトルに入ったサントリー天然水を飲み干し

その中へ水を汲み目標達成ラブ

 

 

 

 

DAIO'S CAFEにて極上ミルクソフトでエネルギーをチャージし再び穂高駅までのサイクリングスタート自転車

 

約15分程走り

 

 

無事しなの庵に到着

 

料金(後払い)1時間 200円(大人、小人)3人✕2時間 1200円

 

 

 

 

 

ベル2024年4月13日からは

穂高駅⇔大王わさび農場

への送迎バスがスタートベル

 

雨の日や暑い日などいいですね。

 

このあとは帰路につきました。

 

ながながとご覧いただきましてありがとうございました。

 

今回の

サントリー天然水北アルプス信濃の森工場と

北アルプスを思いっきり満喫しちゃうツアー

いかがでしたでしょうか!?

 

皆様このツアーに参加されたいと思われましたかはてなマーク

 

もしそういう方がいらっしゃいましたらイイねなどいただけましたら嬉しいです。

 

 

また次回の趣味では昨日の組分けテスト発表の際訪れていた

ゴールデンウィーク中にぽん吉が企画した日帰り旅行

ご紹介させていただきます。

 

是非またお立ち寄り下さいませ。

 

楽しみにお待ちしております。