【趣味】小学5年息子が企画!大好きな天然水のため首都圏からの旅行先は、サントリー九州熊本工場 | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

 

こんにちはニコニコ

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の

主婦ミリーです。

こちらのブログは2026中学受験に向かう

ぽん吉が主人公。
 

将来起業することを目標に中学受験勉強をしています。自分の将来の目標を達成できる中学はどこかを探しながらキラキラ

丸ブルー登場人物丸ブルー
ミリー 主婦

 

ぼん吉 小学5年生

負けず嫌い。趣味が多い。

困った人がいるとすぐに解決策を考えて手助け

をして喜んでもらうことに生きがいを感じている。

両親の困り事が発生すると、家族で真っ先に行動。


リリー 公立中高一貫校生

のんびりやの女の子。ディズニー好き

趣味はコスメ収集

(使用せず眺めて満足中)


ぽんすけ ミリーの夫

ぴょん太 ミリーの父
ぴん子 ミリーの母

桜(さくら) ぽんすけの母
松(まつ)    ぽんすけの父

今日もお越し下さりありがとうございます。

 

いつもイイね!やフォローとっても嬉しいですハートのバルーン

 

本日は前回記事の続編として九州旅行をお伝えしていきます。

 

前回の記事はこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

 

首都圏から飛行機に乗り、

到着したのは福岡空港。

ツアーの関係で福岡空港着になりました。)

 

前日までは曇っていたのですが旅行当日は雨模様。

 

福岡空港に近づくほどに悪天候アセアセ

 

ちょうど予習シリーズ理科7回

天気の変化を学んでいたぽん吉は、

 

 

サムネイル
 

 春の天気は高気圧と低気圧がたがいちがいにやってきて周期的にかわるから、

 

天気が急に悪くなっても仕方ないねアセアセ

 

 

 

と話していました。

 

雨模様でスタートした九州旅行

 

最初の目的地は今回のメインである

サントリー九州熊本工場

 

 

 

 

JR熊本駅からは

無料送迎バスにて約40分バス

 

バスの車窓からは、緑あざやかな田園風景が広がっていましたクローバー

 

到着すると事前に予約していた

 

天然水ガイドツアー 

 

-天然水ができるまで編-

 

(約70分)

に参加。

 

ツアー中ぽん吉はガイドさんのすぐ後ろを歩き、ガイドさんから質問があると真っ先に挙手して答えていましたキラキラ

 

 

天然水好きをかなりアピールできたのではないかなと思いますチョキ

 

また、天然水の飲み比べではたくさん試飲させていただき参加者も皆さん楽しそうでしたラブラブ

 

天然水というと水しか思い浮かばなかったのですが、天然水を使用した飲み物の種類が多いのにはびっくりびっくり

 

そこで好きな天然水もしくは天然水を使用した飲み物をプレゼントして頂きました。

 

 

天然水のことを今までより詳しく知ることができる内容で家族みな大満足ラブ

 

ぽん吉からの

 

サムネイル
 

春休み中にあと一つ別のサントリー工場へも絶対に行きたいんだよ電球

 

 

 

という発言にびっくりしながら、サントリー九州熊本工場に別れを告げ福岡のホテルへと向かいました。

 

翌日は、歴史の勉強として計画した吉野ケ里遺跡と、大好きなキッザニア福岡音譜

 

その様子も次回の趣味でお届けしますのでお楽しみに。

 

 

ベルサントリー天然水 朝摘みオレンジは家族で大人気でした。

 

 こちらの両親のブログも是非ご覧ください。

下矢印下矢印下矢印