【遠距離両親】母のめまいの原因が判明 | ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

ぽん吉の2026中学受験と趣味の両立日記

自然大好きで趣味が多く、将来起業する目標をもちながら2026中学受験を成功へ導いていく日常を母ミリーが記録していきます。
Y通塾中。悪戦苦闘しながらSコース在籍。
また中高一貫校生リリーのことにもふれていきます。

こんにちはニコニコ

 

 

遠距離両親と中学受験勉強フォロー中の主婦ミリーです。

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

久しぶりの遠距離両親シリーズです。

 

先日母ぴん子がめまいに悩まされているという記事を書きましたがご覧いただけましたでしょうか??

 

こちらの記事です下差し

 

 

あれから、知人などにも色々相談してみました。

 

すると思いがけない解決策!!を伺ったんです。

 

 

それは、、、

 

悩み事を3つ以上抱えてしまうと耳に違和感がでたり、めまいになる人も中にはいる。

 

そのため、悩み事を抱え込まないようにすることで解決するかもしれない。

 

 

 

たしかに、びん子は年始早々様々な悩み事えーんをかかえていました。

 

 

私からみたら大した内容ではないのですが、

 

父ぴょん太の分まで何から何まで

 

自分でやらなくてはびっくりマーク  

 

自分で考えなくてはびっくりマーク

 

気負いすぎていたんです。

 

 

そこで一つ一つ悩み事を一緒に解決していきました。

 

 

めまいは治ったのでしょうか??

 

すると頭がすっきりとリラックスしたようで、めまいはすっかり治ってしまいました。

 

 

 

そこで、これからの生活を見直すようにアドバイスしました上差し

 

 

最近は、ぴょん太が圧迫骨折してから家事も介護関係のことなど全てぴん子一人でやってきました。

 

しかし、ぴょん太にも仕事をまかせたほうがいいということ。

 

 

最近ぴょん太は食器洗いは出来るので、こうなったら毎日食器洗いは任せること。

 

 

さらに、手のリハビリにもなるので洗濯物を畳むこと、新聞の片付け(紐縛り)は任せることを提案スター

 

 

 

するとぴん子は、

「でも時間がかかるから。」と言っていましたが、

 

私は、

 

「もちろん最初は時間はかかるし丁寧には見えないかもしれないけど、それは目をつぶって! 

 

やってもらったらとにかく、『わ〜すごい。こんなにできるなんて助かるよ』と女優になったつもりで大袈裟にほめてみて。

 

きっとぴょん太は嬉しくなってさらに頑張ろうという気持ちがわいてくるはず。

 

自分が役に立っているという気持ちが芽生えれば体調もさらによくなるはずだからまずは一度

試してみてね。」と提案しました。

 

ぴょん太はほめられると嬉しくなって、さらに手伝ってくれるようになるというのが想像つくんですよね。

 

 

ぴょん太は自分が何もできないと思っているようなので、仕事を任せることで自分に自信を取り戻してもらいたいです。

 

そうすることで、今後もぴん子のストレスが減っていき体調が整っていくのではないかと思っています。

 

 

 

ベル部屋全体を温めるよりも暖房費が節約できそう!

足元だけ温められる!テレビを見ているときや読書したいときなどオススメベル