マラソンが速くなる腸内細菌!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.923  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




昨日とはうってかわって、

生憎の雨模様の今日。



そんな雨ん中にもかかわらず、

今日は2つのマラソンレースが、

テレビで中継されてます。



名古屋ウィメンズマラソンと、




びわ湖毎日マラソン。


寒そうな中を走る、

選手を応援しながらも、



腸マニアの僕としては、

どうしても気になっちゃうのが、

選手たちの腸内環境。



はい、言われなくてもわかってます。

ほとんど病気ですな(笑)



というのも、

以前こんなニュースを知ったからです。



トップランナーが持つ

マラソンランナー菌



アメリカの大学の研究で、

マラソンのトップランナーに共通する、

腸内細菌がいることが判ったんですビックリマーク



研究の内容はこうです。



2015に開催された、

ボストンマラソンに出場した、

一部の選手と一般の人を対象に、



大会の前後1週間、

腸内細菌を調べたところ、



レースを終えた選手の腸内にだけ、

「ベイロネラ」っていう腸内細菌が、

極端に多かったそうです。



「ベイロネラ菌」は、

運動によって発生する疲労物質、

乳酸を分解してくれるそう。



で、この「ベイロネラ菌」を、

与えたマウスとそうでないマウスで、

持久力を比べてみたところ、



与えたマウスの方が、

13%も持久力が高かったそうポーン



ベイロネラ菌すげぇ~!



研究はまだマウスの段階で、

道半ばではあるけれど、

この先、もっと研究が進んで、



マラソン専用ヨーグルト



こんなのが開発されたらと思うと、

何だかワクワクしますね~ニコ



そんな妄想にふける、

腸マニアのうっちーでした(笑)



腸内細菌バンザイ!



今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit