認知症のリスクを10分の1にするには!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.919  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




連日、コロナの影響で色んなイベントが、

中止や延期になっていますが、



僕が免次郎でお邪魔する予定だった、

とある地区の自治会型デーホームも、

先日、中止の連絡がありましたぼけー



今は国を上げて感染の拡大防止が、

最優先になっているとは言え、



あまりにこんなのが続くと、

世の中の元気がなくなっちゃうあせる



特に自治会型デーホームは、

その地域のお年寄りが集まって、

みんなと交流をするのはもちろん、



体を動かしたり、ゲームをしたり、

認知症を予防するために、

とっても大切な機会なんですよね。



ただでさえ寒い季節というのは、

お年寄りの出歩く頻度が減るので、



人と交流する機会が減って、

ストレスがたまったり、

運動不足にならないかが心配ですえー?



というのも、そもそも、

ストレスと運動不足は、

認知症の原因になるからなんです。



出歩きたいけど機会もないし、

世の中の雰囲気的にも、

出歩くのを躊躇してしまう…



かといって、認知症には、

誰だってなりたくありません。



そんな時、ウチの会社が、

少しでもお役に立てるのが、



ヨーグルトをオススメして、

腸内環境を整えてもらうことビックリマーク



実は腸内環境の良し悪しと、

認知症の発症には、

深い関係性があるんです!



腸内環境が整ってるというのは、

腸内細菌のバランスが良いということ。



理想の腸内細菌バランスは、

善玉菌2:日和見菌7:悪玉菌1の割合。



そしてここで注目したいのが、

最も割合の多い日和見菌です。



日和見菌の中に、

バクテロイデスという菌がいます。



このブログの読者なら、

ピンときたんじゃないかと思いますが、

通称、ヤセ菌と呼ばれる腸内細菌です。



認知症の人とそうでない人の、

腸内細菌を調べてみると、



このバクテロイデス菌の数に、

大きな差があることが判っているんですビックリマーク



この図を見て判る通り、
認知症でない人の腸には、
多くのバクテロイデス菌がいますが、


それに比べて認知症の人の腸には、
バクテロイデス菌が少ないんですゲッソリ


さらに、
バクテロイデス菌が多い人は、
そうでない人に比べて、


認知症になる確率が、
10分の1しかないことも、
判っているんです!



腸内環境が整っている、つまり、

腸内の善玉菌が2割の比率であれば、



日和見菌のバクテロイデス菌は、

増えることが判っています。



ようは、腸内環境を整えていれば、

認知症になるリスクを、

10分の1にできるということですビックリマーク



出歩く機会が減ることで、

運動量がへると、

腸内環境も悪くなりがちです。



ですからこんな時には、

意識してヨーグルトを摂って、

腸内環境を整えて、

バクテロイデス菌を増やすビックリマーク



僕のオススメの、

認知症予防法です!




今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit