ヨーグルトにも麒麟がくるといいね! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.902  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




今日は日曜日なので、

夜にこれを見るのが楽しみです音譜



戦国ものは大河のテッパンですが、
今までの戦国ものとは違う切り口で、
タイトルもなかなか意味深です。


タイトルに使われてる麒麟は、
乱世を治めた者の前に表れると言われる、
中国の伝説上の神獣ですが、


このドラマの中で麒麟が表れるのは、
光秀の前なのかはてなマーク信長の前なのかはてなマーク


はたまた、他の誰かの前なのかはてなマーク
今から先の展開が楽しみですね音譜


さて、麒麟がやってくる前に、
困り者のコイツもきちゃいましたおーっ!


今年は暖冬の影響もあってか、
全国的に飛散時期が早いようです。



花粉症はアレルギー症状の一種で、
免疫細胞の暴走が原因です。


もう少し詳しく言うと、
体内に花粉が侵入した際に、


花粉を外敵とみなしてしまい、
免疫反応によって、
IgEというタンパク質が作られ、


これが肥満細胞という、
免疫細胞とひっつくことで、
ヒスタミンという、
アレルギー物質を放出します。


これによってくしゃみや鼻水など、
花粉症の症状が出ます。



花粉症にはヨーグルトを!


そんなことを聞いたことがある人も、
結構多いんじゃないかと思いますが、
これは、実に利にかなった対策なんですビックリマーク


ヨーグルトは言わずと知れた、
腸を整える食品の代表格ですが、


腸内環境が整って善玉菌が増えると、


花粉症の原因となるIgEの、
作られる量が抑えられるんです!


つまり、普段から腸内環境を整えて、
善玉菌が優位な状態にしておけば、
花粉症を抑えることもできるわけです。


今や日本人の約40%もの人が、
花粉症だと推計されています叫び


世の中から花粉症がなくなれば、
もっと平和になるかもしれません(笑)


免疫細胞の暴走を抑え、
花粉症を治めてくれるヨーグルトにも、
麒麟がくるといいですねビックリマーク



今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit