コロナウィルスにRー1は有効なのか? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.901  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




愛知や和歌山北海道などで、

コロナウィルスの感染者が出て、



いよいよ日本国内でも、

感染が広がって行くのか滝汗



テレビででも新聞も毎日のように、

そんなことが言われ出して、



なんだか日本中が、

戦々恐々とした雰囲気です叫び



我が家も2人の受験生がいるので、

確かに、かなり神経質になってます。



そんなことがあってだと思いますが、

店頭でのコイツの売れ行きが、

なかなか好調のようです。



宅配の方はそうでもないんですケドね…ぐすん


Rー1=免疫力アップ



そんなイメージが、

定着してる証拠だと思いますが、



このヨーグルト使われてる、

1073Rー1乳酸菌が、

コロナウィルスに有効なのかはてなマーク



実はこれについては残念ですが、

確かなエビデンスはありませんぼけー



でも僕の考えとしては、



かなり有効



だと思うんですビックリマーク



ここからはあくまでも、

僕の個人的な見解ということで、

読み進めて欲しいんですが、



1073Rー1乳酸菌が、

コロナウィルスにも有効だと、

僕が考える理由を書いてみます。



そもそもRー1が有名になったのは、

山形県と佐賀県で実施した試験の結果が、

テレビで報道されたのがきっかけでした。



この試験では、

Rー1乳酸菌を摂取した人の、

NK細胞の活性が増強されて、



カゼをひきにくくなったという、

明らかな結果が出ています。




また、NK活性が低い人ほど、

ちゃんと上がるという、

臨床試験の報告もあります。



つまり免疫システムの最前線で、

日夜体を守るNK細胞が活性化すれば、

当然、免疫力は高くなります。



免疫力が高ければ、

もしもコロナウイルスに感染しても、

肺炎にならずにただの風邪ですむか、



万一、肺炎になったとしても、

症状は軽くすむかもしれません。



自然免疫でNK細胞が活性化すれば、

その後に控えてるキラーT細胞など、



獲得免疫がと呼ばれる、

他の細胞が活性化する準備も、

すぐに整うことができます。



そうすれば感染を防いだり、

たとえ防げなかったとしても、

治りやすくなります。



残念ですがコロナウィルスには、

ワクチンも特効薬もありませんので、



感染を防ぐためには、

まずは手洗いとうがいの徹底。



そして免疫力を高めるしか、

対策する方法はありませんビックリマーク



うがい、手洗い、Rー1の習慣、

アナタも取り入れてみてはどうはてなマーク





今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit